※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【生後3ヶ月 お出かけ頻度】生後3ヶ月半の娘を育てています。ここ最近ず…

【生後3ヶ月 お出かけ頻度】
生後3ヶ月半の娘を育てています。
ここ最近ずいぶん首もしっかりしてきて、生活リズムもついてきたので外出を毎日のようにします。
行き先はたいてい、片道徒歩15分のショッピングモールで1〜2時間ウインドウショッピングをして、その間に授乳もモールでします。
そのほかには電車で30分ほどの実家へ帰ることもあります。(実家に行った時は泊まります)
生後3ヶ月で色々連れ回しすぎでしょうか…?
実家とは言えあまり外泊もしない方が赤ちゃんへの負担は少ないのでしょうか?

みなさまはどのくらいの頻度・時間で外出されてましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も週に一度の旦那の休みにはショッピングモールへ行ったり、そこで授乳をまたぐお出かけもしました。

赤ちゃんの体力もあると思うので、授乳はなるべく後回しにせずしっかりあげて負担のないように心がけつつ
大人の気分転換もと思い無理ない程度に出掛けていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間だけ忘れないようにしっかり管理して、気分転換にお出かけ続けようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那の休みの日は、ショッピングモールや公園行ってます🙌🏻
授乳する時もありますが、なるべく次の授乳の時間までに帰るようにしてます!
2人で出掛ける時は、スーパーや、バースデーとかを1時間半くらいみて帰ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合なので、荷物減らすために授乳の合間に行くのが理想ではあります🥺
    バースデイかわいいですよね…!
    1時間あっという間に経っちゃいます🤣💓

• 11月22日
はじめてのママリ

散歩以外は連れて行かないです🥺
チャイルドシート嫌がるしミルクとかの荷物もめんどくさいので!

色々連れて行きたい気持ちもあるんですけどね!

上の子もそんな感じだったので昼間の刺激がないからか
夜泣きないまま3歳になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの荷物、たしかに面倒ですよね…😂
    刺激がないと夜泣きしないんですね😳!!!

• 11月22日

雨の日と予定ある日以外は毎日1時間ほど散歩してます😊
寒くなって来たからそろそろ行けなくなるなぁと思ってました😫徒歩15分にモールなんて最高ですね!寒くても屋内だから安心ですもんねー✨その環境なら私も毎日行きます🤗
上の子の時は10月生まれで、外出できるようになったのが真冬だったので引きこもってました!家で頑張って遊ぶんですが、疲れないからか寝かしつけ大変でした😭外出関係ないとは思いますが娘はよく寝ますねー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬は寒いし、中々出たくなくなりますよね💦
    屋内のモールに連れてって多少疲れさせて、夜ぐっすり寝てもらいたいと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 11月22日
あー

平日は上の子の保育園のお迎え、買い物で1時間くらいは毎日外出しています。
土日は、上の子と公園行ったりショッピングモール行ったりして3〜5時間いることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいると家にずっといるわけにいかないですもんね💦
    小さいうちから色々と免疫獲得できそうですね🥺🫶
    1人目なので、どのくらい出掛けてるか分からず不安でしたが、安心しました!
    ありがとうございます💓

• 11月22日