※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の子供が激しい癇癪を起こし、日常生活に支障が出ている悩みです。母親も余裕がなくなり、対応に困っています。

うちの子はおかしい、病気なんじゃないかと思う日々です。4歳児、とにかく癇癪が激しいです。
お風呂入りたくない、寝る前のトイレ行きたくない。
酷い時は30分以上大泣きして、床に転がりとにかく大変です。今日のお迎えの際も園庭で遊びたい(コロナで遊べませんし、誰も遊んでません。)なんとか帰ろうと言い、それでも駐車場で癇癪を起こし、家についても靴も履かず庭で癇癪を起こし続けてました。
今日はとにかく酷いです。30分以上の癇癪が2回。

私も余裕が無くなり、声を荒げてしまいました。
優しく言ってもとにかくヒートアップして、娘が何を考えてるのか分かりません。最近は可愛くないと思う事も増えました。

コメント

a___m

思い通りにならないと癇癪って事ですか?園生活は問題ないんでしょうか?💦
心配があれば相談されてみてもいいと思います。毎日続くと母も疲れちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    園生活この前聞いたんですけど何も問題無いようです。むしろしっかりやってるようで褒められました。
    出来る出来るんです。ここ1週間程激しくなりました。

• 11月17日
  • a___m

a___m

そしたら、園で頑張りすぎちゃってママの前ではワガママになってるだけかもしれませんね💦
    園で新しい事(お遊戯会の練習とか)をやり出したとかでストレスでも溜まってるのかな😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‥11月からお昼寝も無くなり、お遊戯会の練習、ピアニカ、ひらがな毎日新しい事の連続らしいです。それでですかね😟

• 11月17日
ma

上の方への返信見させていただきましたが、園ですごくがんばってる反動もあるのかもしれませんね💦
娘はそこまでの癇癪ではありませんが、やはり反動がありました😥
今でも何かあれば帰宅後荒れてます🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜怒哀楽が赤ちゃんの頃からはっきりしてる子で。
    やはり反動ですかね。
    年少さんになり色々とやる事が変わり大変ですよね😟
    大人としてケアするべきが怒ってしまう時があり、反省です。

• 11月17日
ママリ

お母さんお疲れさまです😭
うちの子は3歳後半から4歳なったばかりの頃、よく癇癪を起こしてました💦
保育園ではとても良い子ですが、園を出た瞬間からワガママ放題で、車に乗せるのも一苦労。こちらも伝え方を変えたり工夫してみましたが、無理なものは無理😅近所から虐待だと思われそうな程でしたが、怒ったり泣き止ませようと無理せず、泣かせまくってました💦全部相手してたらキリないので、、ある程度時間経ったら抱きしめてあげたりしてました。
特に運動会前、発表会前は疲れてたのか酷かったですよ💦

しばらーくそんな時期が続きましたが、5歳が近付いてからは少し落ち着いてきて、今は癇癪起こさなくなりました。段々と落ち着いてくるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました😟

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子の方が酷いですが似ています😟
体重もあるので癇癪起こされると車乗せるのほんとに大変で。
癇癪が起きると説得し続けてますが泣かせて落ち着くのを待ってみます。
何を話しても聞こえてないので😟
落ち着いてくれるといいんですが😟