※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

3歳の息子が長時間の保育になり、1人だけ満3歳のクラスになりました。息子は楽しそうに通っていますが、母親は息子が可哀想ではないか心配しています。

3歳の息子に、毎日毎日可哀想なことしてるかもです😭
3歳3ヶ月、満3歳の認定子ども園に9月から行ってます。
1号だと9:00〜14:00で、先週まで1号でした。ですが、私が職業訓練に行くことになり、息子は満3歳のクラスで1人だけ三号認定に。保育時間も7:30〜17:00。
朝行くと、預かり保育の教室で2.3人の年中年長のお兄さんお姉さんがいて、遊んでもらってます。息子自身も、幼稚園は大好きなので朝は「眠い〜」と言いながらも楽しそうに行ってくれてます。行ってくれてるんですが、クラスで1人だけ毎日朝から夕方まで、たまに体力が持たなくて昼間寝落ち、帰りの数分の車で寝落ち、迎えに行くと1人だけ満3歳でなんか申し訳ないです🥺
先生方も、「満3歳なのに朝から夕方まで…」って思われてますかね😭😭😭息子、可哀想ですかね😭😭

コメント

なな

全然可哀想じゃないと思います。
0歳クラスでフルで保育園通ってる子も日本中山ほどいますし、
上のクラスの子と関われるのって良いことですよね。

私がよく思うのは、
14時に帰ってきて、そのあと2時間YouTube見るくらいなら、(例えばです)
その分保育園にいた方が子供のためになるなーということです。

もちろん幼稚園から帰ってきて、
習い事したりワークしたりする子もいますが、
それはそれで詰め込みで可哀想、なんて言えちゃいますから。

大丈夫ですよ、息子さんの人生に良い影響と経験になってるはずですよ。

• りょか

りょか

そうですね、0歳でフルの子いっぱいいますし、年少から年長のお兄さんお姉さんと遊べて良い刺激をもらってますよね!!😭✨

確かに、14時に帰ってTVやYouTubeより園にいた方がいいですね!
    ななさんの言葉で申し訳ない気持ちがなく登園できそうです♪
    ありがとうございました😊

• 11月17日