※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム資金、両親や義両親に支援してもらった方教えてください!金額…

マイホーム資金、両親や義両親に支援してもらった方教えてください!

金額に差があったり、どちらかはお金の支援はない場合もあると思います。
それについては、お互い知らない方がいいですよね?

支援なんてないのが普通だと思っていて、もちろん自分からは言いませんが、
「あちらの両親はどれくらい…?」と聞かれたら、正直に言うべきでしょうか?

コメント

みの

ウチは私の方から貰って、旦那の方からは何もなかったパターンです🙋‍♀️
夫婦2人のために貰ったものなので、お金を頂いた事は旦那に伝えるべきですが、詳しい額までは言う必要なかったかなーと後になって思いました🤣💦
旦那の方からは何もなかったので、余計に旦那が気にして申し訳なさそうにしてたので💦
私なら貰った事は伝えますが、詳しい額までは言わずに、いくらかは曖昧にして、ありがたいね〜くらいにしときます🫣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にはやっぱり金額まで言っちゃいそうですよね💦

みのさんの旦那さんのご両親は、みのさんのご両親からの支援については全く知らない感じですか?😳

• 11月17日
  • みの

みの

はい!両親同士の事は何も言ってないです👍✨お互い気を使わせてしまうので!

• 11月18日
もこもこにゃんこ

うちは明らかに義実家の方がお金あるので、正確にはいくらとか言ってないですが、土地買ってもらったり、建物もほぼ出してくれたって知ってます😅
聞かれたらフワッとだいたいこんな感じかな〜って伝えるくらいで良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明らかに差があると逆にやりやすそうです…😂
    やっぱりハッキリ額を伝えるべきではないですね!
    ありがとうございます✨

• 11月18日
まー

うちは実両親から援助、祖母からも一部援助、叔父から土地をもらいました。
義両親からも援助していただきましたが、1/3くらいの金額です。

夫は金額知ってますが、両親には言ってないと思います。
遠方に住んでてあまり関わりもないのでまあいっかなぁーという感じです。