※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完母で5カ月半の娘を育てています。質問はだいたいいつ頃から生理再開す…

いつもお世話になってます✨

完母で5カ月半の娘を育てています。
質問はだいたいいつ頃から生理再開するのでしょうか?👀
人それぞれですかね✨
娘を妊娠するまで生理不順だったのですが、今後2人目も考えているので、ちゃんと生理がくるか不安です😣
手遅れ?にはなりたくないので、何カ月までに生理がなければ産婦人科に行った方がいいなど、目安ってあるのでしょうか🙌🏻✨
あともし生理が再開すると母乳の出る量は減りますか?👀

よろしくお願いします✨

コメント

ホッキー

私は完母でしたが3ヶ月の時に再開しました。
完母だと生理再開は遅いって聞いてたので、来た時はびっくりしましたが、やっぱり人それぞれですね。
子供が2歳になっても来ない友人もいれば、私みたいに比較的早めに再開する場合もあります。
2人目を年子とか早めに希望されてるとかでなければ、1歳半くらいまでに来なければ病院に行っても良いと思います。
母乳の量が減ったかは、実感なかったので減ってなさそうな気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

3カ月って事もあるんですね!やっぱり人それぞれですよね✨
    2人目授かりたいですが、年子にしたい訳ではないので、1年程様子見てこないようなら1度行こうと思いました!ありがとうございます😊

母乳の量も減った気がしないと聞いて安心しました🙏🏻✨

• 12月25日
あやめる

わたしももともと生理不順です(^^)
うちの子は1歳で卒乳したので、そこから生理くるかな?と様子を見たのですが……結局こず( .. )
1歳5ヶ月になる前に産婦人科に行きました~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

そうなんですね!✨
    私も妊娠前の生理不順を思うとくる気がしません💦笑
    1年までは様子見てこないようなら行こうかなと思いました✨

ありがとうございます😊

• 12月25日