※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

離婚したいと伝えたら、俺は不貞もしてない、借金もしてない、暴力もふ…

離婚したいと伝えたら、
俺は不貞もしてない、借金もしてない、暴力もふるってない。
離婚理由は何?と聞かれたから
散々酷いことを言われたり、威圧的な態度を取られた。
もう耐えられないし、怖いから。と伝えると
そんなのどこの家庭もあることやし、そんなんで離婚とかできんよ。と。

俺の資産結構あるし、あなたは実家市営住宅でしょ?
俺の方が資格も持ってて、安定してるし
俺に勝てると思う?と言われたから、やるならやれば?
と伝えたら
本当にいいのね?と。
でも、俺は別れたくない。生涯一緒にいたいって
言ったり
もう、はやく家を出たい…。

でも、来月頭に生活発表会もあるし
実家は車で4時間…。
身内も近くにいないし
コロナも増えてるから誰にも頼れない……。

もう、旦那寝たけど
明日以降同じ空間にいても苦痛…。

コメント

Min.再登録

離婚したいと言われての発言が俺の資産結構ある。そっちの実家は市営住宅でしょ。
資格持ってて安定してる俺に勝てると思う?
↑そういう所ですよね🤣🤣

どこの家庭でもある事と言いますが本来あってはいけないことです(´∩ω∩`*)
夫婦は対等なんですから。

色々大変かと思いますが頑張って下さい‼️🍀*゜

  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます。
    ここ毎日こういう話されてうんざりです。
    話そうとしても、遮ってきたり答えになってないと怒ったりするのでこっちも何も言う気になれないんですけど、俺が全部悪いみたいにあなたが100%被害者面するのおかしくない?と言ってきて、確かに私も悪いとこはあるけど、脅したりするのは良くないと伝えても
    そういう時ばかり答えるんやねとかで……。話したくもないです。。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

どこの家庭も無いですよ。

こんな男、誰でも離婚したいと思いますよ。


離婚理由の第一位はいつの時代も「性格の不一致」です。
不貞なくても借金なくても暴力なくても離婚できます。

  • sakuran

    sakuran

    出来ますよね。俺は、不貞とかしてないのにこの子を片親にする気?可哀想やろ。と言います。
    雰囲気悪いし、この子にとっても環境よくないから離婚したいと伝えるんですが
    じゃぁ、争うけどいいね?と。
    何でもすぐ買ったりしてるのもやめて欲しいのに、俺がお金出してるのに口出すなと言ってきたり
    謝ってるんだから離婚するとか言わないで。と
    こっちのこと無視です。

    • 11月17日
deleted user

資産で経済圧力とか実家見下すとか資格(笑)とか言い方とか普通にモラハラですね

  • sakuran

    sakuran

    こんな言い方、少し強く言ってるだけだから暴力とかにならんしと言ってました。
    何を言っても、言われる私も悪いんだから。そんなので離婚できないし、とか言いたい放題で
    本当話になりません…。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

モラハラの証拠録音して離婚準備しましょう😉

どこの家庭のこと言ってるんでしょうかね笑

  • sakuran

    sakuran

    今までもちょこちょこ録音やメモは残してて
    先日弁護士さんに相談には行きましたが…。
    証拠としては足りないから、とりあえず別居してからと言われました。
    家は来月頭に借りれるように今手続き中なんですが、、、。
    それまでどうやって生活するか…
    旦那の親がそんな感じだったのかもしれませんね。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

普通にモラハラですよね💦

一緒にいたくないですよ😂

  • sakuran

    sakuran

    本当に同じ空間にいたくないです…。私は離婚したいと訴えるのに、すごい機嫌取ってくるのも気持ち悪いのに、それもちゃんと応えなかったらまた怒られるし…。親権は争うとかいつも脅してくるので、大丈夫と分かっていても
    洗脳って怖いです…。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはsakuranさんのことをナチュラルに見下してますよね😫
    無自覚っぽいので一生直らない気がします💦

    他の方へのコメント読ませていただきましたが別居予定とのことで、それまで宇宙人がなんか言ってるなーくらいにスルーしときましょ🥲

    親権は絶対大丈夫です!
    むしろそんなモラハラな人と一緒にいたほうがお子さんのメンタルにも悪影響です😥

    • 11月18日
  • sakuran

    sakuran

    そこをようやく気づいて、これから気をつけるとかもう言わないとか言ってましたが、今までもしない!と言われても裏切られてばかりだったので、今回は本当にやばいと思ったのか機嫌取ってきたりしてますがそれが逆に怖いくらいで😅
    親権争うと言われた時も、俺に勝てないのにわざわざする?とか試してるだけでしょ?とか言ってくるので、したいならすれば?と伝えると、俺は別れたくないんよ。この子を片親にする気?とか言ってきて話にならないんですよね。この後離婚しないって約束してとか言いくるめられていつも終わるんですが
    自由になりたいと伝えても、離婚するの?しないの?はっきり言って!としか言われないし離婚すると言っても、俺はしたくないというばかりで、理由も伝えてもそんなの理由にならんと話が進まずです……。12月頭に別居予定してます(*^^*)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😅
    それは怖いですよね💦
    私だったらどうせ今だけでしょ?って思っちゃいます🤣

    俺に勝てないとか、本気で言ってるんですかね😰
    旦那さん、話し合いを避けてばかりでsakuranさんがどうして離婚したいか悩んでる理由を理解しようとしないのが自分勝手だし、ズルいと思います。

    もうすぐなんですね☺️
    あともう少しの辛抱ですね😄

    • 11月19日
  • sakuran

    sakuran

    もう、どう頑張っても信じることも出来なくて
    泣きたいのはこっちなのに旦那がないてました。

    不貞とか借金とかだけが離婚理由では無いのに、そればかり言ってくるし、次同じことしたらすぐ離婚でいい。その条件でもう暫く一緒におってくれん?と言われました。

    早く解放してほしい……

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね💦
    泣くくらいならまともに話し合いしてほしいですよね😫

    不貞も借金も最終的に一緒にいるのが苦痛になって離婚に繋がると思うので、sakuranさんが一緒にいるのが苦痛と感じている以上性格の不一致でも十分離婚理由になると思いますけどね🥺

    そうですよね💦
    はやく離婚してすっきりしたいですよね😌

    • 11月19日
  • sakuran

    sakuran

    いつも、態度でかいのに弱々しくされたら余計にイライラしますね……。

    知ってるようで、なんちゃ離婚理由とか知らないのかな🤔
    もう、何も言うつもりないですが
    年末年始実家に帰りたいですね。
    コロナが増えてるからそれでも、悩みますけど…。。コロナも嫌になりますね😫

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはイライラしますね🥲
    演技かよって思っちゃいます💦

    そこまで深刻だって思ってないのかもしれないですね😅
    ぜひ、帰りましょう!
    たしかにコロナもあるかもしれないですけどストレスも身体に悪いですし、少しでも心休まるところで過ごしてください🥺
    コロナいい加減嫌ですね😣
    外国人観光客受け入れちゃってるし、これ以上私たちにどうしろとって思います💦

    • 11月19日
  • sakuran

    sakuran

    ここ数日は、旦那の勤務が遅出とかなので、話さなくていいんですが、、、。とりあえず旦那がお酒を飲み始めたら寝室に逃げるようにしようとは思います💦
    コロナのせいで色々制限もされてるのに、また第8波くるとかてん。やってらんないですね😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居まで上手いこと切り抜けられるといいですね🥺
    ほんとですよね💦
    いつまでこの状況が続くんだろうって感じですね🥲

    • 11月20日
  • sakuran

    sakuran

    別居まで早くてあと2週間ちょい。その間になにかありそうですが……。
    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    初めて時間を気にせず娘とお出かけ出来ました🚗³₃
    楽しかったです(´˘`*)
    コロナに1度旦那のせいで罹患したので、もうかかりたくないです😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファイトです💪✨️
    無事に別居できますように😌
    良いリフレッシュが出来たんですね😊
    それだけでも心が軽くなりますよね🥰
    コロナ罹ったら結構しんどいみたいですね😭
    わたしもなるべくかかりたくないです💦

    • 11月20日
  • sakuran

    sakuran

    娘には怒ってばかりでしたが、いい気分転換になりました😄
    子供は回復が早かったです。半日で、すぐに走り回ってました😂私は4日間熱下がらずでしたね😭
    祝日後また何か言ってくる可能性があるので、負けずに頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです☺️

    さすがですね🤣
    子供は回復早くて羨ましいです😁
    そうだったんですね😭
    大変でしたね💦後遺症とかは大丈夫でしたか?

    応援してます💪!
    ひたすらスルーでのりきりましょ😄

    • 11月21日
  • sakuran

    sakuran

    後遺症は、しばらく疲労感がとれなくてだるいだけでしたが仕事しながらの子育てを1人でやってたので、きつかったですね😅
    自分の体調の大事さに改めて気づきました😭😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはキツかったですね😭
    今は大丈夫ですか?💦

    そうですよね🥲
    自分の体調関係なしに子供のお世話はしないとですもんね😣
    これからインフルも流行ってくるし、お互い気をつけないとですね😊

    • 11月22日
  • sakuran

    sakuran

    今は大丈夫です(´˘`*)
    コロナになったおかげで体重も結構減りましたし.w

    旦那が、父親が親権をとるためにはとネット検索してました😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    体重減ったのはある意味ラッキーですね😂

    旦那さん戦う気満々なんですかね💦
    sakuranさんが負けることはないと思いますけど、こちらも証拠集めとかないと面倒くさそうですね😭

    • 11月23日
  • sakuran

    sakuran

    昨日の夜、離婚したくない、これからも同じ家に帰ってきて、片親にしたくない、俺や私にも傷がつく、俺の身内が納得する訳ない、関わらないように別の部屋で過ごすからと、言われました。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね…
    正直今更ですよね😓
    sakuranさんがこれだけの覚悟を決める前にもっと改善の余地はあったはずなのに

    sakuranさんはこのまま別居する予定なんですか?

    • 11月25日
  • sakuran

    sakuran

    昨日の夜も、また俺は二度と強く言ったりしないから。出ていかないで。ずっと一緒にいてくれる?娘のことちゃんと考えてるの?夫婦仲良くいるのがこの子にとってもいいしとか、家族3人でいないと俺は生きていけないって言われて
    100パーセント譲歩して提案して色々俺自身反省もしてるとか
    俺は二度と辛い思いさせないからって、
    本心なのかもしれないけど
    その言葉自体が私を苦しめてるのに、関係ないようですね。
    俺は変わろうとしてるのに、あなたはそのままなの?と言われてるようで…。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その言い方が既にアウトですよね💦
    なんか上から目線というか、対等な言い方してないですよね😔
    旦那さんそもそもの原因がなんなのか理解してない気が、、

    たとえ本心だとしてもまずそこに本人が気づかないと同じことを繰り返しそうですよね😢

    • 11月25日
  • sakuran

    sakuran

    どうして10年近く暴言や最近突き飛ばしてきたり、暴言もエスカレートしてて耐えてきたのに、俺これ以上どうしたらいいの?とか1ヶ月様子見てと、10年分をたった1ヶ月で終わらそうとしてるのか、娘を使って離婚や別居を阻止しようとしてるのか、舐めてますよね。私も直接こういうことを旦那に言えたらいいのに恐怖が強くて言えないのも腹立ちます…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、長い間ずっと耐えてきたんですもんね😣
    1ヶ月とか短すぎるし全く信用できないです!💦
    そもそも娘さんをだしに使っているのもセコすぎます。
    どこまでも自分本意に進めようとするのが嫌ですよね😢

    辛いですよね😣
    突き飛ばされた経験もあるとの事なので、伝えたら何されるか分からないですもんね💦
    第三者を挟んで伝えてもいいとおもいます!
    sakuranさんと娘さんの安全が確保できたら、弁護士さんとか頼って言いたいこと言ってやりましょ!

    • 11月26日
  • sakuran

    sakuran

    強く言っただけとか、離婚理由にならないし、世間一般的に子供がいるから我慢するってのが普通だからとか言われました。
    死ぬとか、人殺しとか
    私のメンタル崩壊しそうです。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか?
    旦那さんの言ってること真に受けちゃダメです😣

    この期に及んでsakuranさんを責めたてて支配しようとする人がとても子供の幸せを考えてるようには思えないです💦

    • 11月30日
  • sakuran

    sakuran

    何言っても、俺そんな悪いことしたかなーとか
    不貞とか借金とかしたなら諦めるけどこんなに好きなのに、強く言われたってだけで離婚なんて出来ないし、子供がいるから尚更とか言われて
    もう無理って話しても
    許すまで何度も、お願い、お願いしますって頭下げてきて気持ち悪い…。死ぬ準備されて背負いたくないとか言っても、誰もあなたのせいでって言うわけじゃないと言ったり、あなたのせいで俺の人生終わるからと言われたり、録音は一応しましたが
    もうどうしていいか分かりません…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、それは気持ち悪いですね😰

    とにかく別居できるまではひたすらスルーでいいと思います💦
    ボイスレコーダーは絶対に録音しておいて、離婚に必要な証拠集めと思ってやり過ごしましょう😣
    別居までもう少しですよね?💦
    しんどいと思いますがあとちょっとの辛抱です😢

    • 11月30日
  • sakuran

    sakuran

    もう、本当に気持ち悪いし恐怖しかないです…
    来週弁護士さんとの無料相談に行きます。明後日心療内科に受診します。警察にも連絡した方がいいのか…。
    別居もあとちょうど2週間ですね。もう少し早くてもいいんですけど荷物が無さすぎて…。娘と寒さに耐えられる自信もないし💧

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あなたのせいで人生終わるからってこっちのセリフですよね😫
    モラハラも十分離婚理由になりますから、旦那さん自身のせいです。
    そうなんですね☺️
    いい解決方法が見つかることを願っています。
    心療内科では診断書は出してもらえそうですか?
    警察は今sakuranさんが身の危険を感じているなら行った方がいいと思います💦
    旦那さんその感じだと別居後も何してくるかわからないですよね💦

    そうなんですね🥲
    エアコンとかもついてない感じですか?
    可能であれば防寒具だけでも揃えて前倒しで別居したほうが精神的にはいい気がします😣

    • 11月30日
  • sakuran

    sakuran

    子供が産まれたらそう簡単に離婚なんて出来んのよ。分かってる?軽く考えてるでしょ?と言われました。離婚理由にはならないと言い張って、チャンスくれ、俺は私がいないと生きていけない。と言いたい放題ですね。
    診断書出して貰えますかね。聞いてみます。
    直接叩かれたりとかはないですが、死ぬために片付けてるとか
    また居なくならないでとか言われ続けるだけですよね。多分…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、無自覚すぎてやばいですね😓
    離婚理由にならないというならネットで調べてみればいいのに。
    今後のやり取りは弁護士さんに任せる予定ですか?
    聞いてみてください😌

    別居する際は居場所がバレないように注意した方が良さそうですねあせ

    • 11月30日
  • sakuran

    sakuran

    相当やばい状況ですよね。
    発言がもう無理ですもんね。これでやり直せると思い込んでるのがおかしいですし。
    弁護士さんにお願いしたいですが、とりあえず話をしておきます。
    本当に中旬に家を出たあと死ぬのか、生きてるならどう動くべきか。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りだと思います💦
    これじゃあ脅してるのと変わらないですよ。
    そうですね😌
    無料で相談できるうちにたくさん話聞いてみてください☺️
    旦那さん本気で死ぬ気なんですかね。
    自○仄めかしてsakuranさんが折れてくれるのを待ってるだけに思います😓
    生きてるのなら離婚ちきちんと同意してもらえるまでは下手に会わない方がいいと思います。

    • 11月30日
  • sakuran

    sakuran

    脅しですよね。
    ほんとに死ぬつもりなら、何も言わずに死ぬだろうし
    私が脅しとか言っても俺はそんなこと思ってない、ただ単に俺が死ねば楽になるだろうと思ってと、話にすらならないですし
    誰かほかにいい人がいるんでしょ?だから実家じゃなくてそっちに行くんでしょ?俺わかってるからねとマウント取ってくるのにも腹が立ちます。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話にならないのはめちゃくちゃ面倒臭いですね😭
    そもそも話ズレてるし。
    聞いてるだけでメンタルやられそうですね😣
    何言われてもまともに受け取る必要ないです💦

    • 12月1日
  • sakuran

    sakuran

    受け取る必要ないってわかってるんですけどね…。
    今旦那が暖房も無い部屋でご飯食べてて、でも私は一緒の部屋にいるのも嫌なので寝室で食べたら?と伝えましたが、布団に臭いつくからと言われて
    好きにさせてたら、リビングに来た時ここ天国やねと嫌味風に言ってきて
    1日も早く家を出たいと思いました…。
    4日に鍵もらうけど
    家電とかははやくて8日だし…。
    違う不安とか出てきましたね。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな旦那さんと一緒にいるの本当にしんどいですね💦
    頼むから黙っててくれって思います😫

    そうなんですね💦
    いっそ家電が届くまでホテル暮らしとかは厳しいですかね🤔

    • 12月1日
  • sakuran

    sakuran

    喋りかけないと言ってたのに、3ヶ月様子見るってことにホッとしたのか、話しかけてくるのでイライラします……。
    数日ならいけるかな……。。
    死ぬとか言われて、しないと思っててもどうなるか分からないから怖いですし……

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだチャンスあるって思ってそうですね💦

    旦那さん側のご両親には頼れないですか?
    見張り所みたいな😓
    ここでsakuranさんが頑張ってもsakuranさんが余計にしんどくなるだけだと思います😣

    • 12月2日
  • sakuran

    sakuran

    俺の方が考える頭はあるとか言ってたのでなにか考えてはいるんでしょうけど、数日経たずにまた何か言ってくるでしょうね…。

    旦那の母親は常識知らずなので……。言わないからと言われて、話した旦那の愚痴も数日も経たずに旦那に話してしまうくらいの人なので。父親はもう亡くなっていないですし。。
    旦那の叔母は、事情を知ってはいますが家から車で1時間かかるので保育園とか考えると厳しくて😥

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな事言われても根本的な問題が解決しない限りは無理ですよね。

    そうなんですね😢
    それは頼りづらいですね💦
    どうしても耐えられなかったら母子寮に一時的に身を置くのもひとつの手だと思います。
    今の環境的にも心身ともに負担がすごいと思いますし😣

    • 12月2日
  • sakuran

    sakuran

    昨日、俺吹っ切れたんよ。離婚となったら首吊りするし、そうじゃなければ転職して2人のために働く。これは脅しじゃないとか言ってました。
    どちらかが嫌いってだけじゃ裁判になるしとか両家巻き込むとかなんか呆れて何も言えませんでした。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん吹っ切れる方向が間違ってますね😮‍💨
    もう一生自分の発言がモラハラだって気づくことはないんでしょうね。
    証拠集めと思って聞き流しときましょ💦

    • 12月4日
  • sakuran

    sakuran

    そうですね…。。
    本当吹っ切れて死ぬというのがおかしいですよね……。
    2人のために死ぬからとか、その後背負っていかないといけない。自分のせいで死んだと旦那の身内に色々言われ続けるのも無理ですね…。別居してからもまだまだ悩みは続くし、しんどいですね😔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよ💦
    2人のためというならちゃんと生きて働いて養育費払う方がよっぽど2人のためになります。
    ちなみにsakuranさんのご両親はsakuranさんが旦那さんからモラハラ受けたり死ぬと脅されてることはご存知ですか?

    辛いですよね。
    今はしんどいと思いますが、いつか絶対幸せは掴めます!
    どうか負けないでください😣

    • 12月4日
  • sakuran

    sakuran

    私の親も旦那の叔母も、モラハラを受けていることは伝えてます。
    死ぬというのは私の親には言ってないです😖なんか恥ずかしくて😵
    昨日の夜、荷物を少し車に積みました。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、いざと言う時はご実家は頼れそうですか?
    確かに言い難いですよね💦
    ないとは思いますが万が一を考えて死ぬと脅されていると伝えてもいいかもしれません😔
    sakuranさんだけが責められないためにも💦
    そうなんですね☺️
    いよいよですね、無事に引越しできますように😌

    • 12月5日
  • sakuran

    sakuran

    母にも、死にたいと言われたこと伝えました。呆れてましたね。
    明日、弁護士さんに相談と心療内科に受診、家電の運び入れなどすることたくさんです…。
    今日も布団とかヒーターとか買ったらお金飛びました👛💸

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️

    弁護士さんと病院はどうでしたか?
    話せて少しでも気持ちが軽くなるといいのですが😌
    引越しってすごく体力もお金もすごく使いますよね💦
    最近は値上げラッシュで何もかも高く感じます😂

    • 12月11日
  • sakuran

    sakuran

    弁護士は、まあまぁよかったです。力になってくれそうな感じでした😊
    心療内科も先生はすごく親身になってくれましたが、受付の対応が最悪でした。
    気持ちは楽になりましたが、モヤモヤもw
    引越しというか夜逃げというか
    無事に新しい家に行けました😌
    あとは、今後どうするかを細かく考えないといけません。。
    それとしばらく旦那に見つからないように生活しなければ💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは良かったです😊
    弁護士さんがいれば心強いですね✨
    そういうのありますよね🥲
    最後の最後でそんなんあると一気に萎えます笑
    次も酷かったらクレーム出しましょ🤣
    そうなんですね☺️
    無事に引っ越せて良かったです😌
    そうですね💦
    まだまだやることはたくさんあってしんどいですけど、どうかご無理なさらず😣
    旦那さんなら探しかねないですね💦
    せっかく別居できたのにしんどいですね😢

    • 12月13日
  • sakuran

    sakuran

    全部自分のお金でやらないといけないのでピリピリしてしまいます💦
    別居して、安心してる部分とまた色々不安になる部分と
    今後どうしたらいいのか分からなくなってる部分とごちゃごちゃですね。。
    保育園にも話して、娘の様子見てくれてるので娘に関しては大丈夫かなと思いますけど
    自分の体調面が結構しんどいなと感じてます。。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金の面は不安ですよね💦
    旦那さんは生活費については何も言ってこなかったですか?

    そうですよね😢
    仕事に育児に家事と全部1人でするのはしんどいですよね…
    保育園の先生に事情を話して土曜保育行かせてもらってる間に少し休むとかはできそうですか?😣

    • 12月18日
  • sakuran

    sakuran

    実家に帰ると伝えてるので、まだお金に関しては何もないですね。年明け以降に話をしてからこれは買ってあげるとか言ってくるかもしれませんが💦

    今月は、日曜以外全部娘は保育園です😅
    私も週6での勤務もあるんですが、先週の一日休みは保育園行ってもらいました😅

    • 12月18日