※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
その他の疑問

生後10ヶ月で生理が再開しました…上の子の時は生後1年半生理がなくて楽…

生後10ヶ月で生理が再開しました…
上の子の時は生後1年半生理がなくて楽だったので油断してました。
完母なんですけど、生理再開すると母乳の量が減るなどの変化はあるのでしょうか?

コメント

M093

上二人が母乳でしたが産後1ヶ月から生理再開してました。
母親に生理が来ると不味くなるも言われましたが全くそんなことなくいつも通り飲んでました。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊私も生理が再開すると母乳が不味くなると何かで見た(聞いた)ことがあって心配ですが、関係なさそうですね✨久しぶりの生理の独特の不調で憂鬱です😔

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

完母だと生理なかなか来ないと聞いていたのに、半年くらいには生理再開して落ち込みました😭
でも生理中も変わらず飲んでいますし、体重の増えが悪くなるとかもないので量も変わってないんじゃないかなと思います!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊生理が再開すると母乳が不味くなって飲まなくなるって聞いたことがあって心配だったんですけど、気にしなくて良さそうですね✨

• 11月17日
はむ

完母で8ヶ月に再開しました😭
母乳量は特に変わらなかったです!
久しぶりの生理辛いですよね💦

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    生理って体もメンタルも辛いし憂鬱ですよね…
    長い間、楽だったのでテンション下がってます😔

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は母乳があまり出ない方だったので総じてよくわかりませんが(スケールで測る限り生理中だからといって量が少ない?という感じではなさそうでした。)、通っていた桶谷式の助産師さん曰く、生理中ではなく、排卵のときに量が少なくなったり味が美味しくないのか、子供がぐずることがある とのことでした!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    生理中ではなく、排卵の時に母乳の質(というべきかわかりませんが😅)が変わるんですね!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 11月24日