※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

お正月の義実家訪問についてです。今日で生後30日の娘がいます。お正月…

お正月の義実家訪問についてです。
今日で生後30日の娘がいます。
お正月に義父母に娘を会わせたいと思うのですが、義父母を自宅に招くのと、こちらから伺うのとどちらが良いのか悩んでいます。
こちらから伺う場合、義父母の家は自宅から車で30分あれば行けますが、車を所有していないためタクシーを使うことになります。
生後1ヶ月前後の赤ちゃんがいるママたちは、義父母にはどのように(どこで)会っていますか?

コメント

なぎ

明日で1ヶ月の赤ちゃんいます。
今回は31日〜義実家に一泊か二泊します\(´ω` )/
現在実家に里帰り中ですが、義実家まで車で5分なので(^^;;
里帰りであまり下の子と交流がなくて可哀想で、ゆっくり新生児を満喫してもらおうと思いまして笑

• mio

mio

お泊まりで行くのですね!義父母様は嬉しいでしょうね(*^^*)
    私も現在里帰り中で、まだ義父母に抱かせてあげることができておらず申し訳なく思っています(;´・ω・)

• 12月25日
❣️ゆう❣️

ちょうど1ヶ月の日に義実家に子供も連れていきました。車で1時間位です。義両親は病院に来てくれましたが、義祖母に見せるためです。
自分の車で行きましたが、結構ぐずり大変でした🚼

タクシーだとよりリラックス出来ないと思うので、ご両親に来て頂いた方が負担が少ない気がします。

• mio

mio

やはり来てもらったほうが娘にとっても負担は少ないですよね。季節柄寒いので、まだ産院と自宅の行き来しかしたことのない娘が体調を崩したらかわいそうだなぁと思ってしまって(´・_・`)
    義実家に行かれたとき、授乳はどうされましたか?

• 12月25日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

お嬢さんに負担が少ない方がいいと思います。慣れない義実家で泣き通しだと、義家族になつかないと思われますし笑

お体もまだまだ回復途中なので、食事時を避けてお茶だけとか☕

私の義実家は畳とソファーがある部屋が繋がっていて、ソファーが死角だったのでそこで授乳しました。義父は気を遣って席を外してくれたので、周りの目も気にせず出来ました。

• 12月25日
onigiri

自宅に招くとおもてなししなくてはいけないので、自分が動くのがしんどければ行きます(*^^*)
あとはせっかく行くのであれば泊まれたら良いですね。

ただ車で30分は生後1ヶ月児だと泣くかもしれないです。
上の子のとき、そのくらいにお祝いのため車で30分のところにでかけたのですが、泣きまくってかわいそうでした^^;

• mio

mio

おもてなしは確かにしんどいかもしれませんね。現在里帰り中なので自宅のことは主人に任せていますが、荒れていそうなのでまずは大掃除になりそうです(;^ω^)でも移動中に泣いてしまったりということを考えると来てもらったほうが安心ですよね。
    義実家は狭いため眠る場所がなくお泊まりは厳しそうです。。

• 12月25日