※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではセパレート、休日はロンパースで過ごす方いますか?服の着せ方について悩んでいます。

保育園ではセパレート、休日はロンパースで過ごす方いらっしゃいますか?

今4ヶ月の子を育てていて、服は70or80のロンパースです。
最初はロンパース4.5着くらいで着回そうとおもってたんですが、やっぱもっと色々着せたいなーと思って数着買ってしまいました笑

友人からはお座りしたらセパレートが良いと言われ、4月から保育園にも行かせる予定なので、服は全体的にセパレートにすると思いますが、
最近買い足した80サイズのロンパースとかは4月になってもまだ着れるよなぁ、と思うと勿体無く感じてしまいます💦

ママリで外出しない日はロンパース着せるってコメントをチラチラ見かけたんですが、実際そうされてる方、着せるの面倒くさいとかありますか?
後、肌着はセパレートタイプので服はロンパースだとお腹とか背中のあたりがモサモサするからロンパース着せるなら肌着もロンパースの方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってからは
セパレートにしてます🙆‍♀️
寝返りしようとしてロンパース着せるの難しいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど寝返りし始めて、お風呂上がりは若干手間取ってます💦
    でもセパレートだとお腹が捲れたりズボン脱げそうだからって主人はロンパース推しなんです…

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着着せてるので
    服がめくれてもそんなに気にならないですし
    ズボンにインしてるので
    特に気にしてないです😅
    結局9割は私がやってて
    私が関わってるので
    旦那が何を言おうと私のやりやすいようにしてます😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
動き出したりすると、ロンパースだと着せるのが大変なのでセパレートがいいですが、家にいる時だけならロンパースで大丈夫だと思いますよ☺️
私も家にいる時だけはロンパースにしたり、パジャマ代わりにしてました!!肌着は1歳頃までロンパースの物着てる子多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見ありがたいです🙏
    肌着ロンパースにセパレートの服はよく見かけるんですが、タンクトップなどの肌着にロンパースはあまりしないのでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の肌着にロンパース来ている子は、あまりみないですが全然変ではないと思いますよ☺️
    普通のハダキだと、長く着れますし😊

• 11月17日