※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

めっちゃしょうもないことなんですけどイライラします。私は専業主婦で…

ちょっと聞いてください🤏
めっちゃしょうもないことなんですけどイライラします。
私は専業主婦です。
旦那からは早く働いて欲しいと言われてます。
その方が家計的にいいのは分かってますが現実的に下の子がまだ小さいし保育園の申請は出してますがまだ結果待ちの状態で、今すぐに働いたりは出来ないです。

先程帰ってきた旦那が、幼稚園にいく途中のあそこの家の奥さん、抱っこ紐に1人と、幼稚園児を連れて毎朝車乗って仕事行ってる!
めっちゃ偉いよなー!と。
何が偉いの!?と思いません!?
抱っこ紐に入れたまま運転!?そんなことある!?と返すと、それでも働きに出てて偉い、と。
ありえなくないですか!?
まず、働いててすごいよなーと話してるのに、そこに引っかかってることに、
そこじゃないんやけど😮‍💨😮‍💨😮‍💨と言われました。
は!?じゃないですか!?😡😡😡😡

コメント

きゅーちゃん

なんか嫌ですねー
え逆にそこの奥さん可哀想だよ
小さい子二人も面倒見ながら危険運転してまで働きにでなきゃいけないなんて旦那さんなにしてるんだろうね家事育児丸投げしてさらに稼いでこいって地獄だよねって言います
働きに出てくれることに感謝の気持ちが大事ですよね

  • 773

    773

    うわぁ!!!
    その返事めっちゃいいですね!
    あーー、そう返せばよかった😭😭😭
    もう話題は全然別の話になってしまったのでわざわざ今から言うのもなぁって感じで😭💦
    ほんとイライラしました💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

そもそも保育園の結果待ちの状態で他の家庭の奥様を働いてて偉いとわざわざ伝えるが意味わかりません💦
働きたくても働けない状況なのわかっていないのでしょうか??💢
抱っこ紐したまま運転を目撃してそこに関して何も思わないのも一般的な感覚とズレすぎていて会話になりませんね😭

きき

抱っこ紐で運転って愛する我が子をエアバック代わりにしてるんですよ😇
あと、他所は他所!!

ママリ

他人と比べるな。
選んだのはお前だろ!
お前の年収も他所と比べるぞ!って思いますね😩

はじめてのママリ🔰

保育園入れて貰えるように直談判でも行ってもらいましょ😄子供預けられないのに働けるわけないし、働いて欲しいならあなたがどうにかしてくださいって思いますね😇

ミッフィ

抱っこ紐抜きにしても他の人と比べられるのはムカつきますね😤