※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が下痢で元気ながら保育園を休んでいます。下痢止めの薬が効かず、明日再度病院へ行くか悩んでいます。同様の経験のある方いますか?

1歳の子供、月曜から下痢が続いています。
下痢と鼻水以外は熱もなく元気ですが保育園も休んでいます。
火曜に病院に行って下痢止めの薬処方されましたが効かず…
(お腹の風邪かな、という感じで診察終了)

同じような症状で、検査したら何らかの感染症だった等経験ある方いらっしゃいますか?
明日もう一度病院行くか迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

便は白色でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白くはないです💦黄色〜赤茶色という感じです💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤、白、黒だと気になりますが本人も元気だったら大丈夫かなとは思いますけどね!
    最近寒いですしお腹の緩い子とかは風邪などで下痢続きな子保育園でもいてます😂
    感染症調べてもいいと思いますがどこまでの感染症調べる?ってなると思います!
    でも絶対お腹の風邪とは分からないのでもし気になるのでしたらきっとその先生もどこまでの感染症調べる?ってなると思うので大きい病院などに行き感染症調べる方がいいかなと思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺今週いっぱい様子みて、続くようなら再度診てもらいたいと思います❗️

• 11月17日