※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

背中の痛みについて、病院へ行った方がいいでしょうか?行くとしたら何科…

背中の痛みについて、病院へ行った方がいいでしょうか?行くとしたら何科ですか?
立ち仕事をしていてかなり背中が凝りやすく、テニスボールぐらいの大きさのマッサージボールを買いました。
いつもそれを背中に当ててコロコロするのですが、スマホ触りながらやってたらやりすぎてしまったようで背中の右下が痛くなってしまいました。
そのうち治るだろうと思って5日ぐらい経ったのですがまだ痛いです。昼間や寝転がってる時は大丈夫なんですが、夕方ぐらいから食器洗いとかしてると痛んできます。圧のかけすぎでの痛みってこんな長く続くものでしょうか?違う病気なんじゃと不安になってきました。

コメント

ます

筋挫滅
ってワードが浮かびました。
痛め方によっては長くかかるかと思います。

骨に異常がある場合も無きにしも非ずなので行くなら整形外科ですね。
筋挫滅は『安静にしてね』で終わるかもですが。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    初めて聞きました。様子見て治らなかったら整形外科行くことにします!

• 11月18日
  • ます

ます

一応、受診の目安は今の痛みを数値化して1週間全く数値が減らない(痛みが和らがない)なら受診です。

リリース系のアイテムは体が軽くなる現象は医学的に解明されてません。
    逆にアスリートがそれらをやって筋肉の柔軟性が低下する現象も出てますので以後お気をつけて🙇‍♀️

• 11月18日