※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。ヒルドイドクリームやビーソフテンローションを使ってもいいでしょうか?他の子に使うのはどうかと思いますが、使わない保湿剤がある場合、代用するべきでしょうか?

産まれたばかりの赤ちゃんの保湿について🙌

上の子のときはアトピタローションを愛用していました!
二人目がもうすぐ産まれるんですが、上の子が使わなかったヒルドイドクリームやビーソフテンローションが山ほどあるんですが、それを使うのは赤ちゃんのお肌にはよくないですかね??

もちろん上の子用に処方されたものだし、別の子に使用するのはどうかというご意見は承知しています!
ただビーソフテンローションは上の子に合わず10本くらい未開封で使わずじまいです💦

みなさんなら保湿剤買わず代用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も生まれた時からヒルドイドクリーム使ってて下の子も同じの使ってます!!笑

•  ままり

ままり

使ってるんですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月18日

まず、薬の使用期限と、保存方法は大丈夫でしたか😓?

うちも上の子赤ちゃんの時にビーソフテンローション使ってましたが、全く効果感じませんでした😓数年後、製薬会社のニュースを見て、『ああ、やっぱり』と思いましたね。

保湿剤とは言え多少副作用もある処方薬ですし、自己判断で新生児には使えません💧

•  ままり

ままり

使用期限は大丈夫です!
    この秋に頭皮が乾燥して処方してもらった分なので新しいものです✨

ビーソフテン確かにあまり効果なさそうな‥
    上の子も合わなくて使わなかったくらいですしね笑

• 11月18日