※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族でコロナになり、発症後5日以上経ってから感染するケースがあるか心配です。療養期間も終わりが見える中、再感染の可能性に不安を感じています。在宅で娘たちを見ながら療養するのは大変で、自分も別の病気になりそうです。

家族で数人がコロナになった方!

コロナになってない人が、最後にコロナになった人が発症してから5日以降にかかったとかありますか?

うちは

旦那→金曜に発熱、日曜に解熱
私→日曜に発熱、火曜に解熱
上の娘(5歳)→日曜発熱、月曜解熱
下の娘(1歳半)→元気

で、療養期間も終わりが見えてきたのに、これからなったら…とガクブルしてます😭

娘二人見つつ在宅なんて、したくない😭
療養期間が終わる頃には私が別の病気になりそう。


コメント

deleted user

土曜日に旦那が陽性、娘が水曜日に発熱し陽性、私は検査してませんが木曜日に発熱しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーン😭
    いや、あるのはわかってますが、二三日がピークと見たので…😭
    そうなるとどんどん隔離が長くなりますね。
    地獄です。
    もう陽性になって解熱して隔離期間過ぎた人は復帰していいって制度にしてほしいです…。
    コメントありがとうございました

    • 11月17日
さくら

5日以降に発症なさそうですが、あり得ることなんですよね😢
ウチもまさに同じ状況で、
長女が金曜日に発熱してからリレー方式です😭
同じく昨日まで三女元気でこのままいけるか?と思ったら今日ダウンしました💦

療養期間って陽性者は伸びることないですよね??
金曜日発熱の長女は土曜日解除で月曜日から学校です🙈
でも結局大人は子供良くなるまでは仕事行けないので終わりませんしね😭💦💦

同志がいて少し元気が出ました😭明日上司に連絡するのが気が重いですが仕方ない。。。
これで当分はかからないと思って😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志😭
    三女さん、同い年ですね!
    もしかして小さい子は発症にも時間がかかるとかなんですかね…。
    もしそうなら今夜が怖い😭

    うちは保育園から、兄弟どちらかが療養期間のうちは、遅いほうが終わるまでは来ちゃだめだと言われてるので…😭
    濃厚接触者扱いみたいな?

    なので、もし下の子が遅れてなると、とっくに解熱し体力有り余ってる&月曜から保育園!と喜んで残りの日数を数えてる上の娘もまた缶詰なので、それと発熱してしんどい下の娘を見つつ在宅…地獄!って感じです😭せめて上の娘だけは…って思います、ほんと。

    もうしんどいですよね。
    精神も肉体も…。
    私は幸い在宅させてもらえてるんですが、やはり出社時と同じパフォーマンスは出来ず、子供が寝たらまた仕事です。
    これが伸びたら私過労で倒れるんじゃない?って😂

    お互い辛いですが、頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございました

    • 11月17日
ま

長男が発症して10日目に次男発症でした😭😭
次男かからなくて済んだ良かったと思っていたのに驚きました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしすぎる…!
    もう腹をくくるしかないですね😭
    コメントありがとうございました

    • 11月18日