※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が昨日から発熱しています。症状は熱のみで、機嫌も良く元気です。病院受診のタイミングについて相談です。

突発性発疹ってどのような症状ですか?
(まだ突発はかかったことがありません。)
熱が出てからどのくらいで病院を受診しましたか?

1歳9ヶ月の娘が昨日から発熱しています。
昨日の日中は38.℃台、夜は39.4℃まで上がり
今日は37℃台です。
汗をびっしょりかいてました。

日中は機嫌も良く、信じられないくらい元気で、食欲もあったため、様子を見ています。
昨晩は2〜3回起きたようです。
(今は夫・娘とは別々に寝ています。)

今のところ症状は熱のみです。

コメント

ママリ

突発はよく高熱が2-3日続いて
下熱したら全身に発疹が出来ると聞きますよね🤔
息子もこの間熱がでて次の日には
ある程度下がったけど機嫌が悪く段々
手足にブツブツが出てきて結果手足口病でした💦
水ぶくれみたいなものが出てきたりしてませんか?

  • miri

    miri

    発熱3日目です😢
    朝には37.0℃まで下がったんですが、夜になりまた高熱です🥵
    今日見てみましたが手足には水ぶくれはありませんでした🤔
    手足口病も発熱後に発疹出るんですね?!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    3日目だと突発っぽいですかね〜
    手足口病は解熱後にブツブツでましたよ💦
    でも名前の通り手と足、口の中に出来るので
    お腹や背中に出るなら突発かなあと、。

    • 11月19日
ママリ

熱が出た当日or翌日には受診してました💡
熱が下がると同時に発疹が出てきました!

  • miri

    miri

    朝になり、下がった!よかった!
    と思ったらまたぶり返して発熱しました😢
    明日お医者さんへ行ってきます…

    • 11月19日
K.A.A.T

2人とも高熱が3日続き熱下がったら発疹で機嫌が悪くなります🙋‍♀️
発疹でて2日目が機嫌のピークでした😂
熱が下がって手足に湿疹出て手足口病になりました😂

  • miri

    miri

    なるほどです🤔
    今日で高熱3日目です…
    明日には解熱するといいんですが😭
    手足口病も突発と同じようなパターンなんですね!?

    • 11月19日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    同じでした😂

    • 11月19日