※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aくんと遊ぶことになったが、Bくんがゲームを持ってきて遊ぼうと言い出し、Aくんの保護者が1人で家でゲームすればと提案。ゲームの魅力について疑問を持つ女性。

呟きです。こどもがゲームを持っていないAくんと遊ぶことになりました。そしたらゲームを持っているBくんがAくんにBくんの家に来てゲームしようと言い出しました。Aくんの家ならゲームがないしとブツブツ言うと、それなら1人で家でゲームすれば?とAくんの保護者の方がハッキリ発言されました。
ゲームってやり出すとそんなに魅力なのですかね? 
私にはさっぱりわかりませんが、たぶん魅力なのですね。

コメント

deleted user

男の子にとってゲームはそれはそれは魅力です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、投稿文の状況がよくわからなかったのですが、
    主さんのお子さんはゲームを持っててゲームが好きなのですかね?

    Aくんの保護者の発言にモヤっとしたのですかね??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文章がわかりづらくてすみませんでした。
    私の子どもはゲーム持っていません。
    Aくんの保護者の発言にスカッとしました。
    Bくんがゲーム好きで、Aくんや私の子どもがゲームを持っていないから、一緒に遊んでもゲームができないから物足りないと思っているようです。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど、Bくんが「Aくんの家だとゲームができないし」とブツブツ言ってたということですね。


    ゲームは確かに男の子にとってはかなり魅力ですよね。

    うちの子も一人でゲームするより友達と一緒にゲームする方が楽しいみたいです!


    他の方の返信で「話題に乗れないとどうなりますか?」とのことですが、

    主さんが例えばママ友複数にとおしゃべりしていて自分だけ知らない話で他のママ達がずっとその話で盛り上がっていた、という状況です。

    それでも私は全然気にならない!というなら全然それでいいと思います😃

    うちはゲームさせない!というならそれはそれぞれの家庭のやり方なので全然それを貫いてもいいと思いますよ❗️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすいコメントありがとうございます!
    いつかはゲームを買うときが来るとは思いますが、我が家のやり方は大事にしようと思いました。

    • 11月17日
deleted user

小学生にもなれば周りはみんなゲームをしているし、ゲーム禁止の子とかだと話題に乗れなくなる気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲームしてない子はいないですか?話題に乗れないとどうなりますか?

    • 11月17日
ママリ

魅力ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり魅力なのですね

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    女の子も結構Switchやる話聞きますよ!
    小学生になれば、男の子はSwitch、女の子は早くからtiktokとかも好きみたいですね💦

    • 11月17日
あり※

魅力ですね。そうゆうゲームあるお家行きたがります🏠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなのですね

    • 11月17日
  • あり※

    あり※

    あとは話題はYouTubeですね。昔私もゲーム持ってなくて寂しい思いしました。
    今だとさらにそうゆう話題で盛り上がると思うので尚更な時代ですよね。

    • 11月17日
ママリ

魅力ですし、子供達の話の種にもなりますよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他にコメントいただいているように、ゲームを知らないと話題に乗れなくなるのですね。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私自身の話ですが
    小6までゲームを買ってもらえず、友達同士が通信してやってるのをずっと見ていました。
    学校でも「○○まで進んだよ」「○○ゲットした」とか
    そんな話で持ちきりの中、1人ポツンとしてました
    今なんて私の時よりゲームたくさんあるし
    スマホだったある時代ですし
    子供の話題性も大きくなってるので
    コミュニケーションや友達作りに欠かせない存在になってるのかなと。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね。親の価値観だけではなく、こどものコミュニティーツールとして考えていこうと思います。

    • 11月17日