※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が友達の箸箱を壊した。弁償するか、お詫びの品を渡すべきか。

年中のこどもがわざとではなく
お友達の箸箱を踏んで壊してしまったみたいで💦
先生からはお友達の名前は聞いていませんが
娘から聞きました。

この場合って弁償するか
お詫びのお品って渡した方がよいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に聞いてみて、こういう対応したいんですがって言ってみます!

朝の送りも帰りの迎えも合わなくて、顔もわからないとなると、先生を通さないと渡せなそうですよね💦

はじめてのママリ

まず先生に相談して
お詫びが直接出来るようなら
同じ物が用意出来るなら弁償しますし
それが難しいならお詫びの品を
渡すと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは壊された側ですが、園が保育中に起きたことなのでと弁償してくれると言う話でしたので、そのお子さんの親からは特に弁償もお詫びの品ももらってません👀

子ども同士で謝って、解決してることなのでお詫びの品とかは全く要りませんが、正直なところで言うと、謝罪の一言くらいあってもいいのにな〜!とは思いました😓(会う機会もあったので)

壊れなければ必要なかった労力とかあるので……。うちは特殊な物だったこともあり、結局作り直したんですが、結構大変でした。費用の問題だけじゃないなと今回感じました😮‍💨

もしかしたら園側で何か対応されてるかもしれません。そちらも含め確認した方がいいかなと思います😌