※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。クロミッド効果なしでフォルリモン注射を試みる。注射の効果や回数についての経験談を求めています。強制リセットを避けたいとのことです。

多嚢胞性卵巣症候群で、2人目不妊治療に通っています。
クロミッド5周期目になりますが、今周期は2錠5日飲んでも卵胞が育たず…😢

クロミッド追加だと保険適応外になるし、追加で効くかも微妙だねという話になり、今回初めてフォルリモンの注射を2日に1回打つことになりました。個人差はあると思うんですが、フォルリモンの注射打ったことがある方 卵胞は育ちましたか?何回ぐらい打ちましたか?
先生には4~5回ぐらいは打つかな?でも、逆に育ちすぎたらリセットの可能性はあると聞いています。

先月卵管造影をしたので、今月卵胞育たずに強制リセットは避けたくて💦
注射の効果を期待して頑張るしかないので
お話聞けると嬉しいです😢

コメント

ままり🍀

多嚢胞で1人目体外受精中の者です😊
私もクロミッドだけでは卵胞育たず、毎週期フォリルモン75単位を5回ほど打ってましたよ💉
それでだいたいD20前後に排卵できるかなというかんじです😊