※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で打てるか確認した方がいいですか?延期した方がいいですか?

明日保育園でインフルの予防接種があります。
保育園からRSウイルスに掛かった人、診断された人は2週間空けないと打てませんと言われました。
そこで、うちの子も11月上旬頃に風邪を引いてしまいました。熱は、保育園で一回だけ38.4出て、家で何回も測っても微熱程度でした。次の日には平熱に下がりました。
しかし、咳が1週間続き、やっと今週の日曜日にはほとんどしなくなり熱もありません。
今は元気いっぱいです!

病院には、掛かっておりRSウイルスとは診断されませんでした。
そこで、病院に打てるかどうか確認したほうがいいでしょうか?
それとも、延期したほうがいいでしょうか?
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通に受けます!
RSより咳鼻水の風邪流行ってますし、気温差で熱出たりも今はありますしね😅

moon

確認せず打たせます😊
もしかしたらRSだったかもしれないけど…病院ではRSから2週間空けるなんてこと言われたことも無いしただの風邪だったということで打たせちゃっていいかなと思います🖐
保育園で打てるっていいですね😳日程調整も大変なので😂

ぽに

私も確認せず打ちます。
コロナ以外は、1週間開ければ大丈夫と、かかりつけでは言われましたし、今から自費でRSの検査しても無駄だし、、