※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で知らない子にお砂場グッズを貸すのは嫌で、以前不快な経験があるため。最近も親子が近づいてきて、おもちゃを見てアピールされるが、遠慮したいと感じている。

公園で知らない子にお砂場グッズ貸しますか?
貸してと言われたら貸す…とか我が子に聞く…とかいろいろあると思いますが、私はぶっちゃけ貸したくありません…

なぜかと言うと、今まで快く貸していろいろ嫌な目に遭ったからです💦

帰る時間になっても返してくれず親も知らん顔してたり、遠くに置き去りにしたままその子はどこかに行ってしまったり、持ち去られたり…
一度は大事にしてるケーキ型が持ち去られショックを受けていました。

昨日も今日も、公園で砂遊びしてたら親子がきて、すぐ隣まできて子どもがジッとうちのおもちゃを見つめており、お母さんは「あー〇〇君は今日お砂遊びのやつ持ってきてないからねー」などと言っていました。

これって貸してアピールなんですかね…?わかりません。
とりあえず私なら真横でこのやり取りはできません。

なんか、公園くるなら持ってこいよ…と思ってしまいます。そりゃ、突然どこかの帰りに行きたいと言われたりして予測外に公園になることってあるのはわかりますが…真横でこんな会話されたらうーん…って思ってしまいます。
心が激せまなのはわかってますが。。

コメント

Coco🧸

めちゃくちゃ分かります!
親が近くにいない子供に、
貸してと言われたので、
私が いいよ😄と言って貸したら、泥だらけで返ってきて正直嫌でした😣
うちは、水を使わずに砂場遊びをするので、うわっ😧て思っちゃいました😮‍💨

近くで貸してアピールされても、こっちからは貸さないですね💦

• ママリ

ママリ

わかってくれて嬉しいです😂貸したやつで泥遊びされるのめっちゃ嫌ですね…😓洗って返してね〜って言いたくなる🤣
    よくこんなアピールできるよなぁ…と思います😅

• 11月17日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

貸さなくていいと思います。そうやってアピールしてくるのウザイですよね。
お前が手で掘ってやれよ!🤣

• ママリ

ママリ

手で掘ってやれ笑いました🤣
    うちはお砂遊び大好きなので力入れてて、フライパンやらザルやら豊富なケーキ型やら車やら、子供心くすぐるアイテム多いのでよく標的?になります…
    砂遊びグッズ持ってきてる子からもよくじ〜👀ってされ…😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

個人所有のものなら絶対貸しませんし、うちも借りません😂

トラブルのもとなので💦💦

• ママリ

ママリ

貸してアピールしてくる親子っていませんか?😂
    そういう時つらくて…
    真横でこんな会話されてスルーしてる私ってめちゃくちゃやな感じ…??と思いつつ耐えてます😂💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今度来るときは持ってくるといいよ😊」って笑顔で返すといいと思います😝

それでも引かなければ「お友達が遊んでると遊びたくなっちゃうよね〜」とか
    適当な事言ってスルーですね😂

そうすると、先方も貸してくれる気はないんだと察知すると思うので😂

• 11月18日