※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて娘を連れてプチ旅行へ行きます🚗生後6ヶ月です。離乳食の食べはい…

初めて娘を連れてプチ旅行へ行きます🚗

生後6ヶ月です。
離乳食の食べはいい方なんですが、どのようにすればいいのでしょうか?BFはまだあげたことがありません。保健師からはまだ味付けしたものはあげないで、と言われていたので今日までずっと作ったもので、味付けしてないものを食べさせてました🍽

一回食ですが、1日くらいならお休みしても大丈夫ですか?あげるならどうやって何をあげてますか😣?

コメント

はじめてママリ

一回くらいお休みしてもいいと思いますが、五ヶ月からあげれるBF(さつまいもとかぼちゃだけの瓶などあります)なら食べれるんじゃないでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったのもあるんですね!全くBF見たことなくて初めて知りました😂

• 11月17日
はじめてのママリ

一回食ならお休みしてもいいと思いますよ〜!
あとはお湯で戻せるベビーフードとかを持っていくとか??

電子レンジなどがあるようなところで食べさせるのであればこの季節なら手作りのものでも良いと思いますが、一回食ならそこまでしなくても良いかなーとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で戻すやつですね!
    電子レンジがあるのかも分からないんですが、皆さんお休みしてもいいんじゃないか?とのことでそうしようかなあ〜なんて思えてきました😂

ちなみになんですが、娘が母乳やミルクはあんまり飲めないタイプで、でも離乳食は完食するんです🥺それでもお休みしちゃっていいもんなんですかね😣?

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回食なら離乳食から栄養をたくさんとっているわけではないので、お休みしてしまってもそこまで影響出ないと思います!母乳やミルクを気持ちいつもよりこまめにあげるとかで補えると思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それでしたら今回は母乳とミルクで過ごしてみようと思います☺️こまめにあげることを意識してみます!

• 11月17日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも来週、生後6ヶ月の日に旅行です!5ヶ月になった日から離乳食スタートしました。

キューピーの瓶のタイプのおかゆと和光堂のフリーズドライのほうれん草持って行く予定です🏃‍♀️

一度家で試しに食べさせておこうかな〜と思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
1日お休みも全然アリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも5ヶ月になってからスタートしてます☺️息抜きしたいですよね〜!

試しておけば安心ですよね☺️!お試しすることすら忘れててお休みした方が良さそうかな〜と思い始めました😣

• 11月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

荷物も減るしお休みも良いと思いますよ〜!

私のところは息子が毎度完食するのと腹持ちがいいから持っていこうか〜くらいの気持ちなので🦥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物もかさばりますもんね😂

うちも離乳食始めた頃から毎回完食してます☺️代わりに母乳やミルクの飲みはあんまりいい方ではないので、完食してくれるなら離乳食持っていったほうがいいのかなと思ってました😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃から普通にBF食べさせてますよ😂
BFに抵抗あるなら、1日くらいならお休みしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂なんでBFだめ?と思いつつ、娘が手作りでも食べてくれる方なのでそっちであげてましたが、こういう時困るなあ〜と思いました😣

お休みしようかなと思い始めたんですが、母乳やミルクはあんまり飲めないタイプで

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(途中送信してしまいました😣)

お休みしようかなと思い始めたんですが、母乳やミルクはあんまり飲めないタイプで離乳食はわりと食べてくれるんですがお休みしても大丈夫ですかね😣?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って作られててすごいです🥺✨
    ミルクとか母乳あまり飲まないと心配になりますよね🥲

今は、こういった粉末タイプのお湯で作れるものもあるので、こういうのを買って小分けにして持っていくのもありですし、手作りの離乳食を保冷剤入れて持ち運び、温めれるところがあれば温めて食べさせるのもありかな!とは思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭食べてくれなかったらきっと今頃BF頼りだと思います😂笑

粉末タイプもあるんですね!お湯いれればできるとは便利ですね〜!何があるか分からないのでまたどこかのタイミングでBF使ってみたいと思います☺️
    今の時期ですと手作りでも保冷剤入れて持ち運ぶことは大丈夫なんですかね😣?夏場は明らかに厳しいかなと思ってましたが、これくらいの季節なら大丈夫ですよね😂?年内に実家へ戻る予定があったので(といっても自宅から20分ほどですが😂)お聞きしました😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この粉末のお粥は、出汁などで味付けされてるものではないので、使い勝手もいいです✨

今の時期でしたらよっぽど大丈夫だと思います!
    もし心配でしたら、冷凍ストックなどであれば、あえて解凍せずに冷凍のままご実家まで持って行って、ご実家で食べる前にレンジで解凍でもいいんじゃないかなって思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!BFは全て味付けされてるものという考えだったんですが、そういうのもあるの知らなかったです😭BFについて勉強不足すぎるのでまたお店へ行ってどんな種類があるか見てみます☺️!

ましてや自分の地元はわりと寒い地域ですので大丈夫ですよね😂実家に行く際の離乳食も悩んでたので解決できました🥹そのように実家で解凍という方法でさせてもらいます!ありがとうございます☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポですと、たくさんBFの種類とかもあるので、見てるとこんなのあるんだー!って感動したりします😊

ご実家、楽しんできてくださいね❣️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近くにアカチャンホンポもないので羨ましいです😂笑

ありがとうございます☺️

• 11月18日