※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から子供には早いチョコレートをもらい、自分で食べるか迷っています。他の友人は1歳からマックを食べさせているので感覚が違うと感じています。どうしたらいいでしょうか?

友達にこれ子供にあげてとチョコレートのお菓子を
もらいましたが我が子はまだ1歳、、、
あげるには早いしなと😅
その場合はまだ食べないんだと言うべきなのか
受け取って自分が食べてしまうか悩みます😅

以前もグミと飴をもらいましたが子供にはあげてません。
その子も子供いますが1歳まえからマック食べさせたり
してるので感覚が違うんだなとは分かってますか🫣

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう!うちまだあげてないから私がいただくね♡ともらいます🤗

はじめてのママリ🔰

相手にもよるかなあと!
仲のいい友達なら、まだ子どもにはチョコあげてないんだ〜変わりに私がもらうね!って言っちゃうかなと☺️
そんなにならありがとうございます〜って返して持ち帰るかもです!

HEママ

うちまだ赤ちゃん用のお菓子しかあげてないんだよね😂
って言っちゃいます!
チョコとか飴は
3歳くらいまであげる予定
ないよーって言いますね!
今後もこの会話が繰り返し
そうな相手なら言っちゃった
方が楽です⭐️

我が子が1番❤️

うちの子に、っていう気持ちが嬉しいので「ありがとうー」って、なんでも貰ってました😆 もちろん、娘が食べれないものは私がありがたく頂いたました👍
ちなみに5歳手前の娘、チョコが嫌いなので今でも食べないのですが、娘も人に気を使える子のようで、チョコ貰うとその場では「ありがとう🙇‍♀️」ってちゃんと貰って、後から「ママ、これ、私食べれないからママ食べて」って私にくれます😆

はじめてのママリ🔰

まだ食べさせてないって事を伝えて自分で食べちゃいます😂