※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

マンションに住んでます。お隣さんがベランダにいると仕切りだけなので…

マンションに住んでます。
お隣さんがベランダにいると仕切りだけなのでまるわかりです。しかも2センチぐらいの隙間があり少し見えます。
洗濯物を干すとき、隣の人がいるといなくなるまで待ってしまいます、、
みなさん気にしないですか?

とても響くので話し声も丸聞こえです。
隣の人は気にしないのか普通に仕切りのところにもたれてタバコ吸ったりしてます。
2センチの隙間から見てるんんじゃないかって思ってしまって洗濯物も変なもの干せません😭
見られて嫌なものはないですがなんか干し方とか綺麗にしないととか、ボロボロのタオル干したら笑われそうとか思っちゃいます。
2センチの隙間から覗かなくてもだいたいは見えるんです。私が見えるからお隣も見えてますよね。

隣が同時に洗濯物を干すとなんか嫌で隠れちゃいます😭

私の気にしすぎでしょうか。
みんなのベランダから気にすることはないってまわりは言いますが気にしちゃいます😭
本当はベランダからの眺めがいいから堂々とベランダに出たいです😭

コメント

mamari

うちはアパートの1階ですが
大人のへそ辺りまでしかない簡単な柵?です

両隣に住人いますが
あっちが出てるタイミング少し気になりますが、洗濯のタイミングが一緒でお会いした時はおはようございます〜とか挨拶して全然気にせず干しまくってます🧺

隣の洗濯物もみえるっちゃ見えますが
あまり気にならないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じだと私も気にならないかもです💦
    ベランダというより、一軒家のお庭みたいな感じですね😄

    • 11月17日
  • mamari

    mamari


    2センチくらいなら
    私気にしないかもしれないです😅

    うちみたいな解放的だと
    すっぴん寝間着ボサボサ見られるので服装とか気にしたりしますが、、

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2センチのほうがなんか気になっちゃうんですよね😭
    実家の一軒家が両隣同じ感じのお庭だったのでお庭同士でで雑談とかしてましたが、マンションって閉鎖的で隣の人も挨拶してくれないんで微妙なんです😭

    • 11月17日
deleted user

待ちます

でも私は室内で干してしまって外に出すタイプなのでパッと終わるので急ぎの時は気にしません

気になさってるようですが目隠しフェンスとかしないんですか?
今置型もあるしラティスとかも使いやすいと思います

タイルとかフェンスとか大きく変えてしまうといいと思いますよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目隠しとかしたいんですけど、隣の人は何もしてないので嫌な気分になるんじゃないかって思ってできません😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので野菜や花を置いたりかけたりして「植物のために~感」を出せばいいと思います

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、やってみます!

    • 11月17日
ミッフィ

私は干す時気にしないですがこどもがこんにちはーとか声かけちゃう時がたまにあってあちゃーって思います😂
1階に住んでた時はベランダの前が駐車場だったので人がいる時は避けてました!