※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週での糖負荷検査で引っかかり、次回75gの検査で妊娠糖尿病になる可能性。個人クリニックでの出産が難しくなるか不安。対策と経験談を聞きたい。

25週での50g糖負荷検査に引っかかりました😭
次回75gの検査に引っかかった場合妊娠糖尿病になるようなのですが、その場合は総合病院での出産になり分娩予約している個人のクリニックでは出産できなくなるのでしょうか?
妊娠中に行った会社の健康診断での採血で異常なしだったのと、血縁者に糖尿病がいないため、まさか自分が引っかかると思っていませんでした…
つわりが終わって食べすぎていた事も反省です。
子どもにも悪影響があるとのことなので、とにかくこれからできる対策をしたいと思います。
ひとまずは糖質を控えたり食事を気をつけてみようと思うのですが、
1回目は引っかかったけど2回目はクリアしたよ!
2回目も引っかかったけど個人の産院で産めたよ!
妊娠糖尿病確定したら絶対総合病院だったよ!

など経験談お聞かせいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

1回目引っかかりましたが
2回目はセーフでしたよ🙋🏻‍♀️
2回目の前の日は21時以降は
何も食べず水だけ飲んでました!
もし、2回目引っかかっても
重度ではない限り産院で
産めると思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨おおお〜2回目セーフだったんですね!私もしっかり対策して検査に行こうと思います!
    重度じゃありませんように…😭

• 11月17日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗

1回目引っかかったときは
    終わった😰ってなりましたが
    2回目は対策して行ったら
    セーフでした😆✨

ままりー🔰さんも
    セーフでありますように👍🏻🤍

• 11月17日
もふもふ

2回目も引っかかり診断としては妊娠糖尿病とつきましたが、個人病院で産めました。
その代わり3週間に一度必ず総合病院へ行き血液検査を受けていました。私は食事療法のみだったので総合病院では一度も血糖が引っかからなかったので37週には総合病院通いは終わりましたが、この対応は病院によるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったのですね😭個人院で産めたのは幸いですが3週間に一度の血液検査は大変でしたね💦食事療法、大切ですね!今更ですが私も食生活見直そうと思います!

• 11月17日
me

個人クリニックによると思います💦
うちの病院は、妊娠糖尿病、高血圧になった時点で産めなくなります😅
帝王切開に対応してないからかなぁ?とは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど…自然分娩のみの産院だとそうなりますよね💦帝王切開は対応しているようなので、もし二度目の検査も引っかかったら確認してみます😭

• 11月17日