※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬にフリースのスリーパーが必要か、季節や気温によって使い分けるべきか、購入時のポイントについて教えてください。

同じくらいの月例の方、もしくは先輩ママさんで同じくらいの月例の頃のことを教えてください。

フリースのスリーパーは必要ですか?
生後3ヶ月半です。九州地方に住んでいます。最近は朝方の気温が一桁になってきました。
今までガーゼスリーパーを使用しており、その下の肌着やカバーオールなどで調節しています。

ネットで服装を調べると、冬はフリースのスリーパーと書かれているものが多いのですが、SIDSが怖くあったかい服装にするのをためらってしまいます。
ガーゼスリーパーをオールシーズン使用で、下の服を調節されていますか?それとも、季節や気温によってスリーパーも使い分けていますか?

ちなみにガーゼスリーパーはいただきもので、スリーパーを購入したことがないので、スリーパーを購入するときのポイント(サイズや生地感など)があれば教えてください♫

コメント

moon

フリース使ってます🖐
手足が出てれば熱がこもることはないので大丈夫かなと😊
寝室が寒いのでフリース素材のスリーパーで足元に掛け布団してます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに、熱がこもることが原因の一つと言われてますもんね!
    足癖が悪く、掛け布団蹴って脱ぐので、寝室の温度の調節もしてみます🥰💫

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

フリースが必要かと聞かれたら
必要ではないので
ガーゼで充分だと思います✨️
ガーゼスリーパーに
布団でいいのではないでしょうか🤔
スリーパーはフリーサイズで売ってるものが多いです☺️
3歳4歳でも着れますしね☺️
短いのもありますが
寝心地とかを考えると長めのスリーパーがいいかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ガーゼでも問題ないんですね!
    布団は蹴って脱いでしまって…😭😭
    長さの種類があるんですか😳
    布団が難しいからこそ、長めの方がよさそうですね🫶🏻
    スリーパーめっちゃ長く使えますね😳💕

    • 11月17日
deleted user

九州に住んでます🙌
長男が赤ちゃんの時フリース使ってたら汗かいてたのでそれから使ってません💦
でも布団から抜け出すのでガーゼのスリーパーは着せてます!
ガーゼで十分かなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    九州住みママさん🙇‍♀️最近寒いですよね…
    フリース、それくらい暑くなることもあるんですね🥺
    そうなんです!布団は見事に蹴って意味をなしません😮‍💨💧
    ガーゼスリーパーも引き続き活用していきます💕

    • 11月17日