※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の鼻水が治らず、薬が終わるため受診を検討中。同じ薬が出されるか、耳鼻科への受診が良いか不安。

娘の鼻水についてです。

1週間前に鼻水、咳、熱があったので小児科を受診しました。
熱にいたっては前日に予防接種したのが原因と言われ
次の日には下がり先生には鼻水と咳の薬(シロップ)を処方してもらいました。

咳はだんだんと回数減っていきましたが、鼻水、鼻づまりだけが一向に治りません。
友達に進められたちぼじも使って吸ってはいるのですが
本人が嫌がるのでなかなか撮れず、取れてもすぐ鼻づまりのような音を出します。

1週間分の薬の処方だったので今日で終わります。
また明日受診しようと思っていますが、
この場合また同じ薬を出されて終わりでしょうか。
小児科から耳鼻科へ受診先を変更した方がいいのでしょうか。

経験ある方教えてください。

コメント

ひとみ💙🩵

熱ないなら耳鼻科のお薬の方が効くかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね🥲ネットで調べたらそんな意見もあって、、、小児科以外連れてったことが無かったので耳鼻科も検討してみます!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の娘が鼻風邪になりました💦
熱は出てませんでしたが、鼻水や鼻づまりが酷そうでほんとに可哀想でした。夜間は寝づらいのか1時間時に起きたり😱
鼻水吸っても吸ってもその一瞬だけ鼻通りが良くなってまた、元通りになるのでほんとにどうしていいか分からずでした💦
鼻風邪になったらほんとに長引くみたいなので薬がなくなったらまた貰いに行くの繰り返しでした💦
約2週間かかって完治しました✊

対策としては、家の温度や湿度を整えてあげたり、気持ち程度ですが鼻通りが良くなるように、アロマランプを炊いたりしてました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もなかなか熟睡出来ず辛そうですよね😭やはり明日も受信してお薬もらって来ようと思います!アロマいいですね☺️参考にさせていただきます!!

• 11月17日