※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国で子供用のコートを探しています。ダウンコートが良いでしょうか?フェイクムートンコートは抱っこ紐やチャイルドシートに大変かもしれません。ジャンプスーツは雪遊び用に購入済みです。アドバイスお願いします。

子供用のアウターについて!

まだ4歩しか歩けない🥾
雪国に住んでる☃️
冬は車に乗せて、店内は抱っこ紐でお買い物予定🍎🐟
保育園は来年の春から予定🌸

この場合にオススメの
子供用コートはなんでしょうか?!😀
チャイルドシートのベルトの調節が面倒なのですが
ダウンコートの方が良いですか? 

フェイクムートンコートの膝丈とかだと抱っこ紐や、チャイルドシートに載せる時に大変でしょうか?

雪遊び用に1着ジャンプスーツは買いました!

アドバイスよろしくお願いします!✨

コメント

ままり

写真のコートめっちゃ可愛いです❤️

ただ、メインが車移動+お店の中ならあんまりモコモコのコートだと暑かったり不便かも?

あと、チャイルドシートはコート脱がせて乗せないと危ない(急ブレーキの時すっぽ抜けて子供だけ前に飛んでったりするみたいです)ので、車+室内用の薄手のコート+抱っこ紐につけるモコモコのカバーとかで対応するのどうでしょう?

ちなみに1歳の時に来年使えるようにと思って買ったコートは翌年にはサイズアウトしてパツパツでした\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コート可愛いですよね!これは高いから買うの諦めてます笑笑 moimolnのものですよ😍

すっぽ抜けるからダメなんですか!知らなかったです😓お恥ずかしい😭

モコモコのカバーあります!それを活用すればコートあまりいらないですね!薄めのコートひとつ買ってみます!

来年を見越して大きめ買おうと思ってましたが、うまくいかない事もあるんですね😭参考になります!

• 11月17日
とまと

基本的にチャイルドシートの時は
すっぽ抜けて危ないって言われてるのであまり厚手のやつは良くないかなーと思います🤔

スーパーで抱っこ紐しちゃうなら、トレーナー着させて抱っこ紐のカバーのみでもいい気がします☺️

私なら写真のようなコートは来年買ってもいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    抜けて危ないこと知りませんでした💦お恥ずかしい😭

抱っこ紐のカバーと、薄いコートで乗り切ります!ありがとうございます!

• 11月17日
ほーちん。

私も雪の多い地域に住んでいます⛄️
去年はダウンとボアの2枚を天気とか行先によって使い分けていました🐑
ダウンは車から玄関までとかちょっとした距離で、小雨や雪が降っている時に、フードを被せれば子どもは濡れなくて済むのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ダウンもあれば役に立ちそうですね!帽子嫌いな子なのでフード付き買おうかと思います!
    ありがとうございました😊!

雪国同士、雪かきなど、がんばりましょう☃️✨

• 11月17日