※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスでデータ入力の仕事を始めたが、週150件の対応が求められ、扶養を超える可能性に悩んでいる。扶養内での働き方や確定申告について不安がある。

今すごく悩んでいます💦

クラウドワークス上である会社からお仕事いただきました。
データ入力なのですが、一件入力した〇〇円みたいな感じだったので、まぁお小遣い程度で!と思い応募しました。

契約後、週に150件近くは対応してほしいとのことでした。
大変だなぁと思いつつも週に2万は計算上いくので
頑張ろうと思ったんですが、、、

今扶養に入っていて、毎月その額だと扶養外れるなと、、、

まだどのくらいできるか分からないですし、
頑張っても厳しくて辞めることになるかもしれないですが。。。

扶養うんぬん気にするならやめたほうがいいですかね💦

先方に扶養内でやりたいって言ってダメと言われたらやめたほうが良いですかね。。
始めたばかりで、その質問もしづらいですが笑笑

外に働きにいけないので、在宅で探しててすごくやりたいのですが💧
確定申告やら扶養が無知でわからなすぎて😮‍💨

コメント

まま

解決策にならないかもですが、とりあえずやってみる!!のがいいんじゃないかと思います☺️
実際、毎週150件くるのかもわからないですし、それが毎月決まってくるかもわからないですし!半年くらいやってみて、いよいよ扶養外超えそうだな💦ってなったら、越える前に辞めたらいいんじゃないですかね🤔それが契約上、可能ならですが💦

ママリ

むしろ最初に言わないと、じゃないですか?!

クラウドワークスだと毎月一定量のお仕事をもらえるわけじゃないと思うので、扶養超えないように調整した方が良さそうですよね。

社保上の扶養と、税務上の扶養で金額も違ったと思いますが、わからないことは年金事務所に電話したら親切に色々教えてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

お断りするのはもったいないですね!
本当に週2万になるかわからないですし、先方に相談するのもありだと思いますが…
私なら今後の事を考えて、他の案件などいっそのことたくさん引き受けて仕事増やして、扶養ぬけても損しない!ってくらい稼ぎたいですね😊

クラウドワークスの仕組みを理解してないので、そう甘いものでなかったらなんとすみませんが…💦
私は外勤で扶養内でしたが、この度扶養ぬけてガッツリ正社員(契約)することに決めました😊

はじめてのママリ🔰

扶養抜けない方法ありますよ。
年で計算すると96万ですよね。
確定申告は必要ですが、、。
開業届出して。青色申告(e-tax)
したら扶養抜けずにすみます
帳簿のつけ方は税務署で教えてもらえますし、弥生なら簡単にできます。家計簿付けてる感じで、、、