※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳実感のミルクを飲みづらく、苦しそうに飲んでいる。ミルクが漏れたりむせたりし、最後には嫌がる。乳首を深くくわえるのが難しい。アドバイスをお願いします。

母乳実感の飲ませ方教えてください。
生後1ヶ月の娘に母乳実感でミルクを飲ませていますが飲みづらいのか苦しそうにコキュコキュ音をたてながら飲んでいます。口角からミルクも少し漏れ、時々むせたりします。最後の方になると嫌なのか顔を背けたりします。あと乳首をくわえる時、深くいれることが難しく少し浅めになって上唇を巻き込んでしまいます。どちらもアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

乳首のサイズは合ってますか?
蓋がきつすぎても飲みづらくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今SSサイズを使っていてSサイズにしてみたらムセが多くてSSに戻しました💦
    蓋もキツくしたり、ゆるめたりしてみましたが変わりなかったです😭

• 11月17日
ママリ

乳首のサイズが合ってるか、哺乳瓶の角度は大丈夫ですか?口に対して90度に立ててますか?知ってるかとは思いますが、空気口は上にきてますか?
唇を巻き込んでたらお母さんの手で外に出してあげるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部してみたんですがほとんど変わらなかったです💦
    唇を手で外に出すんですがなかなかうまく出てこないんですよ😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

手で出てこないんですね💦
    くわえた哺乳瓶を少しグルグル動かしながら引いてみるのはやりましたか?説明が難しくやってたらすみません😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルグル動かして引いたら唇でてきました!漏れもいくらか軽減して上手く飲めるようになりました🥰アドバイスありがとうございました😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、良かったです☺️

• 11月19日
👦🏻👶🏻

泣いてる時に大きく口が開くのでその時にチョンチョンして入れてあげると上手く吸い付きますよ✨
あと音についてはまだ軌道が狭いので鳴るものだと言われましたが、苦しそうな顔してるなら鼻づまりとかじゃないですか?
鼻呼吸なので詰まってると飲む時息できてないかもです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音は軌道が狭いからなるんですね🤔鼻掃除してしばらくしたら苦しそうじゃなくなりました!アドバイスありがとうございました😊

• 11月19日