※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜に予約した日本脳炎の2回目の予防接種を、風邪症状で受けることは可能でしょうか?間隔が2ヶ月あいてしまいますが、延期しても大丈夫でしょうか?

金曜日に日本脳炎の2回目の予防接種を
予約しているんですが、今週から鼻水と
たまに咳をしています💦
元気はあるんですが、鼻水がキツイのか
夜も何回か起きたりで万全ではないです😢😢
来月に延期しようかな?とも思ってるんですが
間隔が2ヶ月くらいあいてしまいます💦

熱がなくての風邪症状で受けた方いますか?
間隔は少しあいても大丈夫でしょうか?😢😢

コメント

まーまり

体調が悪いまま注射して、副反応が強く出てしまったり、負担がかかってしまうのはお子さんかな、、、と思います。間隔が空いてしまうのは病院の予約とかでしょうか?

これといって間隔空いてるからダメとかは全くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊間隔空いてしまっても大丈夫なのですね!!だと副反応も強く出たら可哀想ですし延期します!🫡

• 11月17日
こさめ

小児科に連絡して相談するのが良いと思いますよ😊
うちは鼻水だけでしたが、そのまま打ちました。どちらにせよ小児科で薬も欲しかったので、一度診てもらってから医師の判断を仰ぐつもりで連れて行きました。
このくらいなら大丈夫、このまま打つねと言われて、安心して打ちました。
日本脳炎は副反応もあると聞くし、心配なら小児科に相談するのが安心かと思います!
ちなみに感覚は空いても大丈夫だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    今日の昼間に小児科に連絡したら、鼻水程度なら受けても問題ないことが多いとの事で明日まで様子見て受けることになりました!こさめさんの回答見てから相談することができました🙆‍♀️ありがとうございます❤️

• 11月18日
funkyT

お医者さんに、判断してもらうと良いかと思います。

万全でなくとも受けたことがあります。特に寒くなってくると、ずっと鼻を垂らしてたりで、きりが無いので受けちゃいましょう。というお医者さんの助言でした^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊明日まで様子みて酷くなってなければ受けても大丈夫との事でした!🫡確かにきりないですよね🥹🥹毎月最近鼻水垂らしてるので…笑笑

• 11月18日