※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
お出かけ

旦那と付き合って10年になるので、生後9ヶ月の女の子を連れて、福井に旅…

旦那と付き合って10年になるので、
生後9ヶ月の女の子を連れて、
福井に旅行へ行こうと計画しています。

赤ちゃんを連れての旅行自体初めてで、
どういう宿を取ればいいかわかりません😭

ウェルカムベビー 赤ちゃん歓迎で調べてみたものの
結局石川とかの宿が出てきたり、
いつのまにか赤ちゃん含まれてなかったり…
ママリの方々におすすめの宿を
聞いてみようと思い、質問させていただきました🥺

福井のどこに行くかは
宿が決まってから計画立てようと思ってます!
条件は蟹が食べたい、和室が良いとかありますが、
難しいと思うので出来る限りで大丈夫です!

お力添えお願いします…!🙇‍♀️

コメント

そらママ

赤ちゃん連れって荷物が多くなって大変ですけど行ったら楽しめますよ😊
私は福井県行ったことないのですが、調べてみると色々あって良さそうなのを挙げときますね

・北陸あわら温泉 まつや千千(あわら温泉)→ここは、客室露天風呂もあるそうです。

・越前糸生温泉 泰澄の杜→ここにも客室露天風呂もあるそうです。キッズルームあり、おむつバケツや調乳ポットなど貸し出しあり。大浴場にベビーベッドあり。

・亀の井ホテル 福井 →こちらは露天風呂付きの部屋はないです。そのかわり大浴場にベビーベッドあり、バスチェア貸し出しあるそうです。そのほかの貸し出しあるかは分かりません。食事のおいしさ賛否両論あります。食事個室にしてもらえると口コミにありました。

・敦賀さざなみリゾート ちょうべい→こちらは露天風呂付き客室あるそうです。部屋は和洋室が主にあります。目の前にプライベートビーチがあり花火とかできるそうです。貸出のものが何かあるかはわかりませんでした。また乳児でもお金がかかるそうです

くみ

お恥ずかしながら電話福井でウェルカムベビーという言葉が浸透していない気がします😂
宿泊先でカニを食べたいってことですか?でしたら、芦原温泉がいいと思います。温泉街なのでどの旅館にも和室ありますよ!

あきら

清風荘は食べる場所が半個室のようでよかったです^_^
政竜閣は部屋食でした!
どちらも芦原温泉です^ ^