※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
住まい

アパートの契約について質問です。今度家を建て替えることになり、半年…

アパートの契約について質問です。
今度家を建て替えることになり、半年ほど仮住まいでアパートに住むことになりました。
近所に良い物件があったので今度、内見してそのまま契約になりそうです。
そこで、お恥ずかしながら私は今までアパートに住んだことがなく今回が初めてなんですが契約の際、不動産会社の方に聞いておいた方がいいことなどありますか??
あったらぜひ教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が気になったのは半年程なので引っ越す時に違約金がかからないかなとかは気になりました。
物件によって違うので。
気にしない人は必要経費と思って気にしないと思いますが。

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    物件の件で不動産屋さんに確認した際に短期で借りられるかどうか確認したんですが、短期で大丈夫と返事をもらって安心していました💦
    確かに短期大丈夫=違約金無しではないですよね!!
    ありがとうございます!
    今度の内見の時に確認してみます!

• 11月17日
みぃ

建て替えるホームメーカーさん、工務店さんに相談ってしましたか?
仮住まい用意してくれるところもありますよ😄

普通のアパートとかだと敷金礼金とか2年更新?とか気になりました😂
半年借りたいこと伝えたほうがいいと思います😊
マンスリーとかのが結果安く住む可能性もあると思います😄

• totoro☆

totoro☆

旦那さんが工務店勤務でして(自営)そこで建ててもらうんですがいつも仮住まいに貸しているアパートが満室で自分達で探すことになりました💦
    やっぱり2年契約の所が気になりますよね💦
    短期で借りたいというのは伝えてあるので、退去の時違約金がかからないかどうかを今度確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月17日