※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育参観がある日、上の子の見学に行くか悩んでいます。私が行く場合、下の子は主人に見てもらう予定です。主人は赤ちゃんの起きるタイミングが分からないため、自分が行くべきだと考えています。

あと5日で生後1か月になる子がいます。
上の子の保育参観があるのですが、皆さんなら自分が行きますか?
私が行く場合、下の子は主人に見ててもらいます。
主人は、赤ちゃんがいつ起きるか分からないから俺が行った方がいいだろうと言っています。

コメント

89

私は産後1週間ちょいで息子を母に預けて、上の子の運動会に行きました。

上の子の寂しさやそれまで&日頃の我慢が報われるのが、行事の参観など独り占めの時間だと思うので、私自身が行くことは大切だと思っています。

預けても、ミルクの時間と量をはっきり伝えておけば、あとは「がんばれ」ですよ。
読んでいて、
旦那さん自身が不安なだけかな、と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの時間までに泣いてしまうことがあるので、泣いたらオムツ見てその後は母乳あげてるので、泣いたらどうしようと思っているのかもしれないです。
    主人の抱っこだと泣き止まないので😂

• 11月17日
  • 89

89

耐えろ、ですね。
    心を無にして作り笑顔で鼻歌でも歌いながらひたすら歩け!と、うちでは伝授してますよ(^^)

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそう伝授してみます!

• 11月18日
みー

赤ちゃんが起きたらなにか
不都合でもあるんですかね🤔🤔

うちは私が見に行って旦那が
下の子見てますよ🙄🙄💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ