※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの出方について心配ですか?同じ経験をした方いますか?

明日で生後2ヶ月になるのですが、
うんちが2日に1回出るか出ないかです。

新生児の頃や、1ヶ月になったばかりの頃は毎日4-5回ほど出ており、検診でも問題ないとのことだったのですが、
最近になって全然出なくなりました。


心配になり小児科へ行ったところ、浣腸をしてもらったのですが、それでもその1回しか出ず、、
その次の日に出た!と思えばまた出なくなりました🥲

機嫌がいいのであまり心配いらないそうなのですが、
親としては心配で、😢

皆さんのお子様にもこういった時期があった方
いらっしゃいますか?

コメント

きりんさん

だんだんとうんちの回数は減るものですよ〜!!
新生児の時は未熟なのでほんと飲んだらすぐ出す!って感じでしたが今7ヶ月になった息子は、1日に1回するかしないかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    胃も腸も成長してきてるっめことですかね、😳

    • 11月16日
ぽっぽ

うちも初めほっといたら4日とか出ませんでした笑
お腹の張りや機嫌も問題なかったので😅
最近になってようやく力がついてきたのかほぼ毎日自力でだしてくれますが
夜まで待っても出ない日は綿棒浣腸してます!
綿棒浣腸はくせにならないので
気になるようならしてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綿棒浣腸するのなんだか怖くて、、😰
    結構差しますか、、、?

    • 11月16日
パワフルママ(26)

うちの息子も今は生後4ヶ月ですが、2日に1回とか1日に3回とかですし、生後2ヶ月のときは4日に1回とかでしたよ!!

あまり気にしません🤣
4日間出なくて5日目になったら小児科連れてきてと言われたくらいです😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も大丈夫そうだけど、ちょっと様子見ても治らなくて、気になるようならもう一回きてねと言われました、、😇(笑)

    • 11月16日
モモンガ

今現在そうですよ!
新生児の頃はまだうんちを貯められないためすぐでちゃうのですがだんだんと溜められるようになるのでそれで2日に1回や3日に1回になったりしてます!!生まれた時から便秘がちの子もいますので💩💦私も出ない時は綿棒浣腸をしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれくらい出なかったら綿棒浣腸してますか?!🤔

    • 11月16日
  • モモンガ

    モモンガ

    二日でなかったらします!綿棒は子供用のでやるのでやりやすいですよ!だいたいやると出てくるので(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 11月17日
3児ママ

うちの子も3日に一回とかでしたよ〜元気だし気にせず様子見でしたヾ(●´∇`●)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり本人が元気だと様子見でいいんですかね😳

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰


皆さんにお返事を返していたところ、隣でぶりぶりっと聞こえて💩出てました😳!!
この子は大体2.3日に1回くらいのようなのでこれからもあまり神経質になりすぎないように様子を見たいと思います😂

夜遅くにお返事ありがとうございました♡