※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引っ越しについて教えて下さい!2ヶ月後にマイホームへ引っ越し予定です…

引っ越しについて教えて下さい!!
2ヶ月後にマイホームへ引っ越し予定です。
私はとてつもなく掃除、片付けが大嫌いです🤣
なので出来ればお金で解決したいのですが(爆)
ほぼ何も荷造りしない状態でも、引っ越し業者に丸投げ出来るプランとかあるのでしょうか?
そして不要品等はそのまま引き取ってくれたりするプランとかもあるのでしょうか?

引っ越し業者でなくても、不要品を選別せずに持ち込んでそのまま引き取ってくれる所とかありますか😅?


もちろん日常生活での最低限の掃除や片付けはしてます😂単純に面倒で嫌いなんです笑
独身時代の貯金を使ってでも引っ越しは楽したい!とずーーっと前から心に決めていたので、その辺りのご批判はご遠慮ください🙏

コメント

deleted user

荷造り荷解きプランありますよ😆
不用品買い取ってほしいとかなら買取り業者でも引っ越しやってるところがあるので、いらないものは買取りしてもらいながら引っ越しもできます!ただ買取りやさんの引っ越しには荷造り荷解きプランはないと思います🤔💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越しやさんだとお金かかるけど冷蔵庫とか家電の処分はしてくれます!
    家具はできないって言われました😵

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    荷造りもして荷解きもしてくれるプランがあるんですね✨
    やはり不要品は事前に分けて回収業者、引っ越しは引っ越し業者に頼むのが一番いいですね😅

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

荷造りは引越し業者に依頼
家具はリサイクルショップに買取依頼しました。
うちが依頼した地元のリサイクルショップは布類(マットとか)以外は持って言ってくれると言われました😆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり不要品の回収と引っ越しは業者を分ける感じですね!
    布類以外全部OKなのは楽ですね✨探してみたいと思います😌

    • 11月17日
りる

引っ越し業者、今は殆ど不用品回収してくれないです😓💦
我が家は引っ越す時にくらしのマーケットで回収業者探して2tトラック詰め放題、3万でやってもらいました。

引っ越し業者の方が手配してくれた荷造り荷解きプランはよかったです‼️2〜3日前に必要なもの以外詰めてくれてあっという間でした。
1部のクローゼットの箱詰めだけで終わりました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    不要品回収と引っ越しは分けて考えた方が良さそうですね!!
    詰め放題で料金一律なんてのもあるんですね👀
    荷造りも2、3日前にやって貰えると助かります😂
    業者を探してみたいと思います!

    • 11月17日
Chimama

引っ越し業者とは別で不用品回収業者を手配しました!
正直お金はかかりましたが、家の一角に要らないものを集めて、これ全部引き取ってくださいと丸投げできたので、めちゃくちゃ楽でした😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり別で手配するのが良さそうですね✨
    しかも不要品の選別もいらないのは楽すぎるので、不要品回収業者を頼みたいと思います!!

    • 11月17日