※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンと普通の保険には何か関係があるでしょうか?住宅ローンの保険はローンが残っている場合に備えるものです。

住宅ローンのときにつける団信と、普通にこれまで入っていた保険って何か絡みというかありますか?
1年以内に住宅ローン使う予定なんですが、今入っている保険もちょっと見直したいと思っているところで、何か関係あるのかよくわからずで教えてもらいたいです。
住宅ローンのときの保険は万が一のときは家のローンがなしになるってだけですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

絡みといいますか、持ち家で団信付けるなら賃貸の頃に入ってた生命保険を少なくしたりする場合もあります😊
ちなみにうちもそうしました。
賃貸の時は5000万円かけてたけど、持ち家団信ありになってからは2000万円に下げています。
もちろん、FPさん交えてシミュレーションして計算しました(^^)

団信のみならその通りです。
他にもガン団信などオプションでありますが。