※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

公園で他のお母さんが子供を見ていなくてイライラした話について相談したいです。

久々に!!!(愚痴あり 嫌な気分になる人は見ないでください。)

子供早めの就寝😴やる事やって1人時間😭
酒がぶ飲み最高♡♡

今日はいつも誰もいない公園行ったら2組来て一緒に遊んだけど…😵
なんなんだろう。日頃のストレスから人と話したいのはわかるよ。でも自分の子供くらい自分で見てくれ。って思った人1人笑
自分はお母さんと話すのが楽しいからか、子供を放ったらかし。声はかけたりしてるけど話に夢中。
私ともう1組のお母さんは子供のそばに居ながらお喋り。
でもその人は見てないから子供が公園の外に出ても気づかない。私がそれに気づいて声掛けて公園内に戻す。

何かあってからじゃ遅いんだから話すなとは言わないからちゃんと見て?声掛けしたら素直に返事して公園内に戻ってくれた子。なんて素直なのー😭って思った。
その子がうちの子のおもちゃで遊ぶの全然良い!壊そうがなんだろうが子供なんだから仕方ないって思うけど、謝るくらいなら最初からお前がちゃんとそばで見てろよ👊( ¨̮💪)話に夢中になりすぎんなよ。って思いまーしたっ!
そういう人にイライラするんですけど、皆さんどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然イライラしません!

自分は子ども見てる派ですが、話に夢中になる気持ちはものすごくわかるからです!

あと、もしそれで子ども怪我しちゃってもその母親が悪いからいいやーって思ってしまいます🙄
他人の子どもまで面倒見る気がないからイライラしないのかもしれません!

• ♡

なるほど!☹️人それぞれですよね!😌
    気づいても別にーって感じでいればイライラしませんよね!私が気にするタイプなのでイライラするのかもしれません!
    でも子供に罪は無いので、
    また会っても気にして同じことすると思います!親にはイラつきますけどww

• 11月16日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私もそういう人にイライラする人です!
公園でも遠くから動きもしないでレジャーシートに座って呑気にお茶飲んでる親とか見ますが、お尻に粘着剤でも付いてんのかって思いますね。
スーパーでも商品に夢中で親が全然近くに居ない子とか、しょっちゅう見ますが何かあっても親の責任なんで、そういう子が居たとしても私は放置しちゃいますね。よっぽど危険な事してたりとか迷子っぽくなければ…。

• ♡

私の周りもそういう人にイライラする人が多いです!
    自分の子供は自分で見ろよと思います😅
    何かあったらと思うので気使って声掛けたりしましたが、毎回毎回できる訳では無いのでちゃんと見てて?と思います😭

「おしりに粘着剤付いてんのか」には笑いました😁イライラしてたのが吹っ飛びました👊( ¨̮💪)ありがとうこざいます!

• 11月16日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

笑いでイライラ吹っ飛んで良かったです😆

• 11月16日
  • ♡

不意打ち過ぎましたww

• 11月16日