※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月29日、第二子出産予定です。1人目の時も夫は自分が休みを取るからと…

12月29日、第二子出産予定です。
1人目の時も夫は自分が休みを取るからといい、里帰りさせてもらえず。とは言いつつ、退院翌日から仕事を入れ、土日も仕事で、1人で育児してきました。実家、義実家にも頼らず、来てもらうこともせず、1人でやってきました。
今回第二子に関しても、有給がたくさんあるからと言って里帰りしない方針にしたのに、1月16-17日に出張を入れてきました。
出張の日は実母を呼ぶことにすると言ったら何するかわからないからそれはダメ、親(義母)を呼べばいいじゃんと言われました。
意味わからないですよね?笑
1人目の時にワンオペ育児に疲れ、毎日泣き、おそらく産後うつになっていたのに、、また同じ日々を送ることになりそうです。。

コメント

雪見だいふく

1人目と2人目ではワケが違います😱
上の子も2歳なら尚更はじめてのママリさんもお子さんもストレスが溜まってきちゃうと思います😭
私も2人目出産後、産後うつで引っかかってしまい物理的にも精神的にもきつかったです💦💦

はじめてのママリさんの実母がそんなにダメな理由がよく分からないのですが、そんなに言うなら出張のときだけでも産後ステイとか産後院に行くのとかもダメそうですか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にうるさい人で、かなりのケチ野郎なので、産後ステイとかは絶対無理ですね。トイレ行き過ぎ、お風呂のシャワー使いすぎ、洗い物する時も水出しすぎ、などとネチネチ言う人なんです。。

• 11月16日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

ひぇ〜😭😭😭😭
    それなら尚更実家に帰らせてくれ〜ですよね😱
    上のお子さんは保育園とかには行ってるんですか?
    家でずっと2人を見てっていうのはママ1人だけだと本当に無理がありすぎます💦
    病院の先生とか助産師さんから旦那さんに何か言ってもらえるタイミングがあれば、ちょっとは考えも変わってくれますかね…😖

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと意味分からんですね💭
実家に帰らせてくれたら良いのになぜ帰らせてくれないんでしょうか😶‍🌫️😶‍🌫️
そして義母呼ぶより絶対に実母呼びますよね?普通!!
出産後ヘトヘトな体で義母に色々頼むのなんて気疲れしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?私がおかしくはないですよね?笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないです🙆🏻‍♀️
    義母は絶対嫌です🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

出張でいない時の育児に実親にお願い出来ないのは謎すぎる。
義親がどんなに良い人でもやっぱり気を使うし、産後の体調や上の子のことも考えると必然的に頼りやすい実親になると思います。
なぜお願いしたらダメなの?
妊娠、出産で1番大変な奥さんの体を考えてくれてないな。とムカつきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、産後の体をどう考えてんですかね?1人目の時も沐浴全部私だったし、いまだにおむつ買えたの30回以下ですよ、、。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

すでにシュミレーション済だと思いますが、
2人目育児は、1人目の育児もあるので、結構大変だと思います。
2人目が生まれてやはり上が居ると赤ちゃんが起きたり、赤ちゃん返りしたり、公園などに行きにくくなったりすると思います。
1人だけであれば、最悪大人1人でも対応できますが、子ども2人を大人1人でみるのはなかなかハードだと思います。

そして、義母を呼んで気疲れするのは主様です。お母様を呼びましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、今から憂鬱です。いま2歳1ヶ月で絶賛イヤイヤきなので尚更です。。

• 11月16日
モモヨ

旦那さんが、実母さんを呼んだら何するかわからないからダメっていうのは…なんかトラブルあったんですかね?😭

出張する(旦那いない)なら、そういう日は全部ベビーシッター呼びます。で金額提示してみたらどうですか?
なんか有給たくさんあるからとか言いつつ働きに行きそうじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔近づけてチューしそうになったり、使った箸で食べさせようとしたり、衛生面ですね。
    シッターとかそおいうのは絶対無理です。まじでケチな人なので💧

• 11月16日
  • モモヨ

モモヨ

それはわたしも嫌かも…というか夫さんから見たら義母に当たる人だし余計に嫌だと思います💦

お金も出さない、手伝い(実母)も呼べない、自分も何もしないでは、全てママリさんとお子さん達が犠牲になりますよね😅ベストな解決策は分からないですが、なにか着地点を決めておかないと…ですね😭

• 11月16日
🍳

1人目の時の主さんの状況わかってての発言なら
速攻離婚しちゃいます😂😂😂
しかも実母のこと何するか分からないとか言い方嫌だし、
義母に気を使えるほど子育てって余裕ないですよね😂