※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

金沢市でおすすめの小児科や予防接種が受けられる病院を教えてください。赤アザについての相談で紹介状が必要ならどこの形成外科がいいでしょうか?

金沢市の県庁や駅西付近の
小児科や予防接種が受けられる
おすすめの病院があれば教えていただきたいです!
あまり遠くでなければ他のエリアでも大丈夫です😌

また子供の赤アザについてかかりつけ医が出来たら
相談しようと思っているのですが、
紹介状書いてもらう場合どこの形成外科がいいでしょうか?
子供のウンナ母斑、血管腫で治療されたことある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

aya

県庁すぐの丸山こどもくりにっく、とても優しいですし、安心かと思います!
前診療日から電話で予約ができますし、
待合も風邪の子と、予防接種&健診の子で分かれてます✨
処方のある日も目の前の薬局もfaxかけてくれるので、受け取りとても早いです!

アザや血管腫などの治療は駅西地区では林形成が有名なのかなと思います。
腕は良いので結構賑わってますが、先生が結構クセありで私は苦手です🫢💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    丸山こどもクリニックですね!✍️
    県庁すぐならとても行きやすいので、2ヶ月の予防接種から行ってみようと思います☺️

なるほど😅😅
    自分がかかる病院なら先生のクセ強くても大丈夫ですが、子供がとなると不安ですよね🥲
    非常に参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
みぃ

予防接種の小児科ならJCHO金沢病院の小児科が空いてることも多いしオススメです😊
子供の赤あざなら金沢大学皮膚科か、金沢医科大学の形成外科が良いと思います👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

ホームページ拝見しましたが、予防接種は予約いらないんですね!😊
    それで空いてるなら、近いですしかなり助かります🙆‍♀️

医科大も良いんですね!科は違いますが私もかかってて入院経験のある病院なので、行きやすいです☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

林形成に血管腫で通っていますがクセ強めです😭
10ヶ月の時に行ったのですが遅いと怒られました…先生は1回目の時しか会わなかったので初めての時は心を無にしていきました。
看護師さんも良し悪しあります😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

10ヶ月で遅いんですか?😵
    もしかしたら勝手に消えていくやつかも、、と思ってたら行くのもそれぐらいになりそうな気もします😔
    腕は良いのかもしれませんが、他の病院にお願いする方が精神衛生上よさそうですね!🥲笑

• 11月19日