※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科衛生士さんや歯科治療について詳しい方いらっしゃいますか?

歯科衛生士さんや歯科治療について詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!歯科衛生士です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    見当違いの質問かもしれないのですが🙇‍♀️
    現在妊活中なのですが、夫の歯がボロボロで(差し歯が外れて無かったり💦)インプラントを考えています。
    妊活中に男性がインプラントをしても大丈夫なのでしょうか?
    精子とか…。ちなみにレントゲン撮ったり、麻酔したり外科的手術もたくさんありますよね?💦
    まだ歯医者さんに行ってないんですがどのような流れになるんでしょうか?
    教えていただけませんか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラントを入れる事自体は問題無いかと思います!
    基本的に歯科の治療で使う麻酔は局所麻酔といって歯茎の神経に打つもので、全身に巡るようなものではありません。
    (歯茎だけが痺れるもの、量)

インプラントをできる口の中なのかまずはレントゲン(これも全身が被曝して身体に影響がでるものではありません)
    で検査をすると思います。
    その後、どこをインプラントにするのか、インプラントにするにあたって治さなくてはならない歯はどこなのか説明があり、諸々のお値段と期間の説明があります。そこから実際にどうしたいかはご主人が決めることになります。
    このような流れで良かったでしょうか?💦
    なお、インプラントの術式の流れはYouTubeとかで検索するとでてきますよ😌

• 11月17日