※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

白湯をコップで飲むことができるようになりましたが、ストローは出っ歯になると聞いているため使っていません。コップで飲めなくても試してもいいでしょうか?

ようやくコップで、一口ずつ白湯を飲めるようになりました💦ずっと、ぶーーーとして飲んでくれませんでした😅
ストローは出っ歯になると聞き、まだ飲ませてませんが、コップでごくごく飲めなくても試してもいいんですかね❓

コメント

ママ

コップは1歳くらいに練習せず勝手にでした、、🥺出っ歯になるの初めて聞きました!
8ヶ月の時はストローで飲んでましたが全然出っ歯じゃないです!

かぴ

ストローのほうが先に練習する方が多いと思います☺️
うちはコップ飲みから初めましたが飲めるようになってきた頃、ストローも試してみたら勝手に習得していてびっくりしました😂

にゃー

おしゃぶりとか一日中つけてると出っ歯になるのは聞いたことありますけど、何かを飲む時のストローレベルで出っ歯になったらみんな出っ歯じゃないですかね!?🤣
8ヶ月はストローでしたよ☺️✨✨