※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が寝る前の指しゃぶりをやめられません。本を読ませても効果がないようです。どうすれば指しゃぶりをやめさせることができるでしょうか?前歯が出てきた感じがしています。

4歳の子がいます。寝る前の指しゃぶりがやめられません😞本を読ませてもダメです😞どうしたらやめさせる事できますか?なんか前歯が出てきた感じがして💦

コメント

しらす

ちょっと可哀想かもしれませんが…
指しゃぶり防止のためのマニキュア使ってみるのはどうですか?
うちの娘は爪噛みがクセになっていたので使ってみたら辞められましたよ☺️

もも

娘の保育園で胃腸炎が流行っていた時に、指を口に入れるとバイ菌が口から入って、体がしんどくなっちゃうから、指は口に入れないようにしようねと寝る前に伝えると、自然とやめられました。

はじめてのママリ

うちも指しゃぶりじゃないけど、指を口に入れる時があり、マニキュア使いました!効きましたよ🌟
すこーしだけ舐めてみましたが、びっくりするくらい苦かったです笑

はなさお

うちもの子も指吸い何度もやらない時期があったんですが、熱が出て寝れない時に指吸い許していたら復活してます💦

うちもマニュキア最初は効きました‼️
でも何度もすると慣れて平気になるので最初の衝撃でやめるのが重要だと思いました🙌

今は指吸うのは赤ちゃんだよ〜と言うとそれは嫌なので私と手を繋いで寝る事にしてます。そうすると寝る時は指吸わなかなりました

ただうちの子は寝が浅くなると指吸いするのでそこは無くせないので困ってます😂