※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

来年4月から住宅ローン金利が引き上げられるそうです。全体の7割の方…

来年4月から住宅ローン金利が
引き上げられるそうです。
全体の7割の方が変動金利を
選ばれている事にビックリしてます。
世の中お金持ちの方が多いんですかね?
うちはお金がないので固定一択だったので…
でもこの件で余計に固定にしておいて
よかったなと思いました😭

コメント

ママリ

お金がないから変動にしました😳
金利上がりますが、上がるときも上限ありますし、下がることもあるので🙌

はじめてのママリ🔰

私も金欠だからこそ変動にしました😂
というか、変動しか勧められなかったです🤔

私も心配なので固定にしました🥺固定も変動も上がるんですかね…??

ポポラス

今って逆転してますよね😓
お金ない人は固定がセオリーですがあんまり知られてないですよね🤔
変動でかりてますが借り換え、繰り上げありきで考えてます。うちはまだ借りてから変化ないですが👛

ゆう

引き上げられるかも?って話ですよね🤔
うちも変動ですが、むしろお金はないです💦
お金持ちというか心配性な人が固定を選んでいるようなイメージがあります。この低金利時代に固定を変動が上回るって中々考えにくいです。

はじめてのママリ🔰

まぁ変動が固定超えることないので上がったところで何十万も変わることないのでそんなに心配ないかと.
かなり上がったらみんな破産ですからね

ままり

皆さまご回答ありがとうございました☺️

春

固定にしちゃうと繰り上げ返済できないって言われたので早く終わらせたくて変動にしました!
銀行のお姉さんにももう10年近く変動金利上がってないから大丈夫ですよー!って言ってたし上がってもそんなに対して変わらない金額だと言ってたので変動一択でした😇