※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が亀裂し流血して痛いので、断乳のタイミングを知りたいです。

皆さんの断乳のタイミングを教えてくださ!

今日授乳中に乳首に亀裂が入り流血して痛すぎて…
歯も生えてきそうなのでこれを機に…なんて考えていたところでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期から痛かった覚えがあります!断乳寂しくて頑張りますましたが、1歳入って決断しました🥲ほんと〜に痛くて授乳の時間が幸せな時間じゃなくなりますよね😅

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    生後3ヶ月でやっと直母が出来るようになって嬉しくて嬉しくて続けてきましたが、この痛みを知って授乳がこわくなってしまいました😢
    いまだに続けるか断乳するか悩み中です😖

• 11月17日
ます

私はどちらも10ヶ月なってすぐです。
幸い歯は2人ともはえておらず、『噛まれるのが嫌だから』という私本位の理由ですがタイミングは息子たちにとってベストだって日にひっそり辞めました。

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    ますさん本位の理由でもいいと思います😣
    私も私本位で辞めるのが怖かったですが、こうやって皆さんの意見を聞かせてもらって怖くなくなりました😢
    幸いおっぱいより哺乳瓶が好きなで、もう少しだけ頑張ってみて辞めようかなと思いました!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらい?2回食に慣れてきたあたりで離乳食で食べられるものが増えてきたら、自然とあまり欲しがらなくなりました。
どんどん回数も減っていき、10ヶ月ごろには飲みたくなさそうでしたが飲ませてました笑
1歳の誕生日に卒乳しました。

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    飲みたくなくても飲ませたい気持ちわかります😫
    1歳まで頑張れるかわかりませんが、私も1歳まで頑張りたい気持ちです。
    その前に歯が生えていたそうなので諦めそうです😭

• 11月17日