※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング入会を断念する条件は、施設やコーチがひどくなければ、子供の様子に関わらず入会するとのこと。

ほぼほぼ入会するつもりでスイミングの体験行ったとして、どんな感じだったら入会を断念しますか?

初めてなら嫌がったり泣いちゃうのは当たり前なので、こちらとしては任せていただいて大丈夫です〜って感じで言われました。施設やコーチがあまりにも酷くなければ、子供がどんな様子でも入りますか?

コメント

ママリ

お子様は何歳でしょう?
お話できるなら、本人がやりたくないって言ったら行かせません。
赤ちゃんなら、親が行かせてあげたいなって思える所なら泣いても行かせます。(多分しばらく行けば慣れるので)

はじめてのママリ🔰

いれます!最初はみんな出来なくて泣いて当たり前と思って😂

はじめてのママリ🔰

どうしても嫌ならとりあえず体験で終わらせます
嫌だー!やりたくない!ってなってるのに無理矢理入れてももっと嫌になるだけなので
ちょっとでもやってみようかな?やってもいいかな?と言えばやらせます

はじめてのママリ🔰

長男がスイミング習ってます!でも次男は何回聞いても嫌だ行かないと言い、体験でもずっと泣いてて抱っこされないと水に浸かりませんでした!なので体験の時にすみません嫌がってるので、またもう少し大きくなってから検討しますと断りました!今も嫌だと言います!無理やり行っても慣れると思います!でも、私はやりたいこと、伸びることをやらせたいなって思ったので直ぐにじゃぁ行かなくていいやって判断に至りました!少し行かせてそれでも数ヶ月泣いてるとかでしたら辞めるでもいいと思いますよ😉ずっとイヤイヤ行っててもタダでは無いので😭

ままり

何を目的として
何歳で行くかにもよるかと思います。
水が全然ダメで、少しでも慣れて欲しい!みたいな感じで年少年中位なら、とりあえず入会させますかね。少し通ってみて、どうしても嫌だ行かないなどの拒否が強く、親もストレスになるなら辞めちゃうかもですが😅