※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

娘が保育園でおねしょした初めての経験。恥ずかしさから先生に言えず、股が痛そう。娘が不安で相談できない。どうすればいいか悩んでいる。

4歳の娘が今日初めて保育園でおねしょしたようです。

お迎えが終わり、友達とキャーキャー言いながら手を繋いで歩いて、車に乗る時に娘がモジモジしながら私に言ってくれました。先生には言えなかったようです。

そういう時は先生に言っていいんだよ。恥ずかしいことじゃないよ。先生も怒らないし、お着替えさせてもらってね。と色々言いましたが、初めてでどうしていいかわからなかった。恥ずかしくてこれからおねしょしても言えないよ〜。と言います。

今まで夜も昼もほとんどおねしょした事がない子です。

15時頃にお昼寝から起きて、濡れてたけどそのまま言えずに18時まで着替えもせずにいたので、股の所がかぶて痛そうでした😔

今までおねしょした事がなかったのでプライド?なのか本当に恥ずかしいみたいです。
娘にどう言えば先生に相談してくれるしょうか😔

お昼寝から起きてから言えなくて不安だっただろうなーと、私も子供の頃同じようなことがあったので心配し過ぎてしまいます😅😅

コメント

私も子供の時漏らして言えなくてパンツをカバンに隠してズボンの下ノーパンで過ごしたことあります😂

本人が言えないならこっそり先生に相談してみます!

はじめてのママリ🔰

本人が恥ずかしくて言えないとの事ならば私なら先生に相談して、先生にたまに確認してもらいます!