※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについてです!ピルを飲むと胸が大きくなる、肌が綺麗になるなど見た…

ピルについてです!

ピルを飲むと胸が大きくなる、肌が綺麗になるなど見たんですが本当ですか?人それぞれですか??

ピルに対してのメリットデメリット教えてください☺️
ちなみに 生理不順などもなく、生理痛も腰痛のみです

コメント

胸は大きくなりませんでした!
ニキビが出来なくなったので、その面で肌が綺麗になるって事かと思います!

さらに生理が来る日が1日のズレもなく予定も合わせやすいです

デメリットとしては血栓症のリスクがある、またはピルが合わない場合副作用がしんどいってことくらいですかね

ゴーヤママ

ピル服用してますが胸は授乳卒業と共に消え去ったままです😇待てど暮らせど帰ってきません😇
肌は元々周りから褒めて頂けるくらいなので違いは感じてないです🥺
ただメリットは経血量がかなり減った事や、私のピルは飲み切ったら4日間は休薬でまた服用するので生理期間がすごく短いです!
後はPMSにも少なくなりました!服用前はもう人格変わったの?ってくらいちょっとした事でイライラして家の中で吠えてました😂
後は避妊目的でも使用しているので安心感はあります!
デメリットは費用が掛かる、決まった時間に毎日飲まないといけないのでお出掛けとかしていて持参するの忘れたら服用時間に間に合うかヒヤヒヤすることです!笑

はじめてのママリ🔰

子宮体がんリスクをへらしたりもあるみたいですが、乳がんについてはリスクがあったり、血栓ができやすくなるのでむずかしい