※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休を半年延長して、4月に復帰後、7月から入園に延長できるか相談です。

1月の1歳の誕生日まで育休予定なのですが
途中入園が厳しいため4月入園になりそうです。
なので育休を半年伸ばすかんじになるのですが(7月まで)
4月入園が決まれば4月には復帰しないといけないので
できるだけ子どもと一緒にいたく
4月入園が決まっても7月から入園に伸ばしてもらうこととかは可能でしょうか?🥹🥹

経験した、聞いたことある方など教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで延長しました!(わざと落ちました)
市役所の人にその旨話すと協力してくれます!!

はじめてのママリ🔰

わざと4月を落ちるようにするのは可能ですが入園を伸ばすのは難しいと思いますよ。4月生まれの子以外はみんなできればそうしたいと思うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私はちょうどコロナが始まった年だったので4月入園枠を確保したまま自主休園という形が特例で許され8月から入園、復帰しました。

    • 11月16日
もこもこ☁️

4月入園が決まっていて7月まで入園を伸ばすのは難しいと思います💦わざと落ちてまた空きが出るのを待つしかないかもです!
私は4月入園ですが、会社には慣らし保育があるからと言って復帰を5月中旬まで伸ばしてもらいましたよ✨