※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

陣痛が強くなってきて、子宮口はまだ開いていない状況で不安です。同じ経験の方、出産までの進行や時間を教えてください。

今日(昨日?)の検診でまだかなと言われたところでしたが夜中に破水、入院です。
陣痛も始まって、痛さはまだ我慢できますがどんどん痛みは強くなっていて、間隔もすでに2分。。。
子宮口はまだ開いていないようで、、、
このまま陣痛の痛みだけがどんどん強くなったらと不安ですす💦

似たような流れで出産された方いらっしゃいますか?
どんな感じで進んでどれくらいで産まれましたか?

コメント

ママリ

私も夜中の破水から始まり、
本陣痛が始まるまで11時間、本陣痛始まって出産まで6時間でした😭
とりあえず、子宮口が開くのをフォローしなくちゃなので息を吐く事に専念しました😊陣痛の痛み半端ないですけどもう少しで会えますね👶💓頑張ってください💓

  • あんこ

    あんこ

    頑張ります😭
    私は本陣痛始まってるのでここから6時間は覚悟ですね。
    息吐くの頑張ります!!

    • 12月25日
Karen♡

私も初産なのでそんなかんじでした💦
初産婦さんらしいお産の進み方よー。と、助産師さんに言われて凹みました
😂
こんなに痛いのに、まだ○センチ?って思いますよね( ; ; )
けど、スマホみれるならまだまだ余裕あると思います☺️
私は4センチこえたら早かったですよ🙆‍♂️

あと少しで赤ちゃんに会えるのでがんばってくださいね😍❤️

  • あんこ

    あんこ

    スマホずっと見てます!
    ってことはこんなもんじゃないんですね。
    いや、こんなもんじゃないのはわかってますが、、、でも予想がつかないです💦
    とりあえず乗り切るしかないですね☝️️

    • 12月25日
  • Karen♡

    Karen♡

    私は痛みに弱くて、3.5センチこえたらもうスマホ見る余裕なかったです 笑
    痛いのは痛いけど、、大丈夫ですよー☺️ クリスマス産まれなんて素敵🎄ですね❤️

    応援してます(o^^o)

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    次の子宮口の確認が楽しみです☝️️

    • 12月25日
rinaan2929

私もそんなかんじでした(´△`)
2分間隔だったんですが、子宮口が全然ひらいてくれなくて…。夜中に入院して朝の診察まで我慢してても子宮口がひらいてくらなかったので促進剤使ってスピード出産でした(^^♪
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡♡
頑張ってください!!

  • あんこ

    あんこ

    促進剤って痛いんじゃないんですか!?😱
    怖いです。
    でも長引くよりはいいんですかね😅

    • 12月25日
こぴちゃお

2分でもスマホをみていられるならまだまだだと思いますよ!
私は2分で感覚が長く、5センチから8センチに進むまでが長かったです。
そこからはすぐでしたが、そこからの痛みがもぉーキツかった>_<
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください♡

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですか!?💦
    怖くなって来ました💦

    • 12月25日