※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の発達検査で、子供が検査に協力せず、心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2歳って定型発達なら発達検査はやっぱりちゃんとできるもんですよね😭?
今日発達検査に行ったら全然でした💦 興味ある検査しかしない、興味ある検査遊びをずっとやってる、フラフラしだす、やりたくない検査はイヤイヤしたり心理士さんにやらせようとする😭思った以上に出来ることも出来ず、それを見るのも検査の一部なんですよね💦 これ定型発達の子なら素直にやってくれるだろうなと改めて発達障害覚悟しました😭
発達検査した方どうでしたか?同じ感じだったよ!3.4歳にやったら座ってできたよ!など聞きたいです!

コメント

はじめてのママり

うちにも同じ月齢いますけど、そんな感じだと思いますよ、そこまでまだ全部がわかる年齢ではないですよね、、発達障害、自閉スペクトラム6歳娘いますけど、検査したのは4歳前でした。2歳の時はまだ伸び代もあるし検査とかにはならなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!まだ年齢的にもわからないですよね!!どちらにしても今発達ゆっくりなのは確かなので伸ばすように療育に通おうと思います🥺

• 11月16日
まろん

まだ2歳くらいだったら定型発達でもまだちゃんとできない子はいると思います☺️

うちの子はグレーですが、その頃はフラフラとかではないですが飽きるのが早かったですね💦集中力切れたら途中からもうやりたくない!みたいな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全員がちゃんとできるわけじゃないからわからないですよね!どちらにしても発達ゆっくりなのは確かなので療育に通う予定です🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2歳半から3歳半まで育児サークル、幼稚園プレ、習い事でリトミック行ってましたが自分の好きな事しかやりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    定型発達の子でもこのぐらいの年齢だと指示に全て聞くのは難しいですよね💦 発達ゆっくりなのは確かなので次の発達検査までに伸びてくれたらなと思います!!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前、検査受けてきました!月齢もほぼ同じで娘です。

家で出来てたこともやらなかったり、興味ないことは無視してました!
なので結果も低めに出ました😭

ただ、発達障害じゃなくても療育に繋げてもらえるので、色々見学に行ってるところです。